フレンチブルドッグが目印! 10周年を迎えた石川県でもオシャレで有名な【Boulangerie Chien Blanc(ブーランジェリーシエンブラン)】(石川県野々市)


0

今回ご紹介させていただきますのは石川県でもオシャレで有名な『Boulangerie Chien Blanc(ブーランジェリーシエンブラン)』さん。

お店は2012年5月オープン。ちょうど伺ったのは10周年の5月です。長く愛されるお店で石川県内でもとっても人気のお店の1つです。お店は石川県野々市市押野。住宅街の真ん中の、住居ビルの1階にあります。

 

見てください!かわいいワンチャンが目印。オレンジを基調にしたデザインに白くてかわいいフレンチブルドッグが目立ちます。まるで美容院?ペットショップ?まさかの素敵なパン屋さんです。

お店の名前にもあるシエンブランはフランス語で『白い犬』。店内にはそのかわいいワンチャンの焼印が入ったパンや焼き菓子などがたくさん並びます。

 

パンの種類はハード系とデニッシュ系が多いでしょうか?季節のあんぱんやメロンパン、惣菜系のサンドイッチなどもあります。大好きなベーグルは定番以外に季節ごとに2種類ほど出ていて、毎月伺いますがいつも今日はなんだろう?とワクワクしますよ。

 

最近購入したものと前回訪問時のものなどを紹介させていただきます。

 

◇クロッカン

◇ホワイトチョコとバナナのベーグル

◇黒ごまと餡子のベーグル

◇パンブリエ

 

クロッカンはザクザクのクロワッサン生地に胡桃とドライバナナ。

抹茶生地のベーグルはバナナととろけるホワイトチョコが美味しくてたくさん購入してしまいました!

胡麻がたっぷりのベーグルは優しい甘さのほくほくした餡子入り。

定番のパンブリエはハムやチーズを挟んでも美味しくて毎回のように購入してます。

 

 

◇練乳コーヒー

◇季節のあんぱん

◇いちじくとくるみのベーグル

◇コーヒーチョコチップベーグル

 

スティックタイプの練乳コーヒーは定番商品でパンブリエの生地にコーヒークリームが挟まれています。シエンブランさんの名物!?ワンチャンの焼印があるあんぱんは、4月はさくら、5月は抹茶、、毎月レモンあん、いちごあん、ブルーベリーあんなど中身のあんこが変わります。これは毎月食べたくなりますよね。そしてとってもかわいいです。ふわふわな生地に美味しいあんこ。おすすめです。

この日のベーグルはコーヒー生地にチョコチップたっぷりのベーグルも出ていました。

 

 

◇ブリオッシュブレサンス

◇ブルーベリースコーン

◇キッシュ

 

ブリオッシュブレサンスはバターの香りがプンプンのブリオッシュ。

スコーンはプチプチ果肉がたっぷり入ったブルーベリースコーン。スコーンも伺うたびに種類が違い楽しみです。

具材が定期的に変わるキッシュ。この日はほうれん草とベーコンのチーズの王道のキッシュでした。

 

 

こちらのカヌレ。シエンブランさんはカヌレも大人気で私もお気に入りです。

カリッとして中はもっちり感。いくつでも食べられます!

 

 

最後に、こちらは土日限定の『ピスタチェ』。これが食べたくて週末を狙う事も多いです。表面はピスタチオのダマンド、中には程良い甘さのピスタチオクリーム入りでピスタチオ好きにはたまらない1品です。

 

 

とってもオシャレなブーランジェリーシエンブランさん。綺麗で美味しいパンを求めぜひ皆様も足を運んでみてください。ワンチャンの焼印の食パンなどとショップ袋もかわいいので手土産に利用するのもおすすめです。

 

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie Chien Blanc(ブーランジェリーシエンブラン)
【住所】石川県野々市市押野1-393 ピーノパラッツォ103
【電話番号】076-259-5501
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】月曜日、第1・第3・第5日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Boulangerie Chien Blanc(ブーランジェリーシエンブラン)
石川県野々市市押野1-393 ピーノパラッツォ103
電話番
076-259-5501
営業日
8:00~19:00
【定休日】月曜日、第1・第3・第5日曜日

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym