大きくてスタイリッシュなフォルムの美しいパンが並ぶ東陽町の【Boulangerie S.Igarashi】(東京都江東区)


0

久々にアドレナリンが湧き出るパン屋さんに巡りあうことができました。

江東区木場の『Boulangerie S.Igarashi』。

オーナー店主はドンク、メゾンカイザーを経て北九州折尾に『マイニチパン』をオープンさせ、その後2021年12月に『マイニチパン』を木場に移転オープン。

オープン当初から大人気で、行列の絶えないお店となっています。

今はとてもシステマティックな方法になっています。HP又は店頭のQRコードから整理券をLINE経由で入手して、自分の順番が近くなったら来店。

待っている間もアプリで自分の順番が分かります。もし順番が過ぎても大丈夫です。これなら炎天下や寒風の吹く中、お店の前で延々と待つ必要もありませんね。

さて、順番が来たので入店します。これもアプリで分かります。

ハード系とヴィエノワズリが中心。大きくて、美しいパンがずらり。

テンション上がること必至です。

入店は2人づつ、商品を選び終わった人が会計に進み、次の人が入店して商品選びをします。

迷ってしまう魅力的なパンばかりですが、次の人が待っているのでサクっと決めなければなりません。

9種類ほど選び、サンドイッチなどがある次の冷蔵ショーケースは今回は見送りました。

接客も繁盛店にも係わらず丁寧です。

支払いはクレジットカードやPayPayもOK。

それと購入したパンの個包装紙袋にパンの名称と簡単な説明を記したシールが貼られています。これは素晴らしい!

【購入したパン】

①コーヒーのエスカルゴ ②クロワッサン

クロワッサンは15cm×10cmもあり、サクサク系で好み。コーヒー味のエスカルゴも自家焙煎のコーヒーを使うなど、拘っています。

③アールグレイとホワイトチョコ ④ブリオッシュカネル

日本ではたま木亭さんとお弟子さんのお店でしか見たことがないブリオッシュカネルがあるのも嬉しいですね。

⑤カレンズ ⑥マンゴーカルダモン

マンゴーの甘酸っぱさにカルダモンがアクセントとなって大人の味わいです。

⑦枝豆ブラックペッパー ⑧南の香り

枝豆ブラックペッパーは程よい胡椒のアクセントが効いています。南の香りは福岡県糸島小麦を使った全粒粉パンですが、素晴らしい香りを放っています。

⑨ピスターシュ・ル・ミエル

再訪必至、次はサンドイッチにトライしたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie S.Igarashi
【住所】東京都江東区木場3-8-10
【電話番号】非公開
【営業時間】10:00〜15:00(売切れ次第終了)
[完全整理券制]当日9:00から発行開始
【定休日】 月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。