天然酵母と国産小麦、優しさ溢れる駿河区の【池田の森ベーカリーカフェ】(静岡県静岡市)


0

静岡市駿河区、市内から日本平へと向かう道の途中にある緑に囲まれたエリア「池田の森」は、風力と太陽光発電で街路灯の電力をカバーしたりヒートアイランド現象を考慮した農園・街路樹の設置など、エリア全体でエコを取り入れているエコロジー団地。

そんな環境に優しいエリアの中に佇むのが「池田の森ベーカリーカフェ」さんです。

 

店内に入るとすぐにパンの販売スペース。

訪問時は開店直後という事もあり、ほんのりとパンの良い香りがしていましたよ。

種類も豊富で、食パンにカンパーニュ

サンドイッチやマフィン、

冷蔵庫にはマリトッツォなどもありました

 

 

池田の森ベーカリーカフェさんのパンは全て自家製の天然酵母を使って作るもので発酵に時間がかかるため、基本的にパンの焼き上げは1日1回のみ。

種類の多い早めの時間帯での訪問がオススメです。

 

 

広々としたイートインスペースも完備。

2階にも席があり、それぞれの席でゆっくりできます。

ドリンクメニューも様々で、自家製ジンジャーエールや池田の森で採れたレモンを使ったレモンソーダなどもあり!

さっそく、購入したクロワッサンやコロッケのバンズなどをイートインでいただきます。

パンの温めもやっていただけますよ!

購入したパンを気軽にイートインできるのも素敵ですが、やはりベーカリーカフェらしくしっかりランチも楽しみたいところ!

池田の森ベーカリーカフェさんでは11:30〜14:00まではイートイン限定のランチセットメニューが用意されています。

ランチメニューの「牛肉100%ハンバー牛」セット。

名前の通り、パテは牛肉100%!

全粒粉のバンズを用いたハンバーガーにサラダと自家製スープを合わせたプレートランチ。

ビーフのジューシーな肉感にクセのあるチーズ、それに負けないバンズの香りと食感。

全体のバランスをしっかり取りつつ、シンプルに素材の味を活かしたハンバーガーです。

セットに付いてくる自家製のスープも美味!

この日はカボチャのスープでした。

スープを含めたドリンク類もパンと同様にテイクアウト可能。

今回はカボチャスープを冷製でいただきましたよ。

 

休日やちょっとした時間を過ごすのにピッタリなベーカリーカフェ。

日本平へ行く前に立ち寄るのもオススメです。

 

SHOP INFORMATION
【店名】池田の森ベーカリーカフェ
【住所】静岡県静岡市駿河区池田1263
【電話番号】054-262-5580
【営業時間】9:30~16:00(L.O. 15:30)
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

TETSU.0011

TETSU.0011 さん

静岡県出身のカフェ好きな人。 静岡県内のカフェを自らの足で巡り巡って Instagramで発信しています。 コンセプトは「静岡の素敵なお店を静岡の方にこそ伝える」です。