ワンちゃんも一緒に過ごせるカフェが人気の横浜元町にある食パン専門店【LeBRESSO(レブレッソ) 横浜元町店】(神奈川県横浜市)


0

横濱女子代表パンめぐりストAiiiiiiinです。

横浜元町といえばハマトラの発祥地として横浜の中でもおしゃれな街として有名ですが、実は犬専用の水飲み場があるなどワンちゃん連れの方が多い街でもあるんです。

 

元町商店街の川沿いにワンちゃんと過ごせるカフェが併設され、地元の方に人気の食パン専門店「LeBRESSO(レブレッソ) 横浜元町店」さんを今回はご紹介します。

 

レブレッソさんといえば大阪に本店があるコーヒーも美味しい大人気の食パン専門店。

レンガの壁が横浜の街並みにピッタリで昔から横浜にあったような気がするのは私だけではないはず。

 

ブルーのラベルがおしゃれで可愛いし、ふわふわの食感が美味しくて大きめなのに季節限定の商品もあるので、ここへ来ると毎回買い過ぎてしまい朝・昼・夜と一日中食パンになってしまいます(笑)

 

いつもテイクアウトばかりで店内は今回が初めて、コーヒーは大きめだし無料のレモンウォーターもあるのでゆっくりくつろげそうな感じ。

平日だったので開放的なオープンテラスの席に座れました。

お店の方に一番人気のメニューを伺ったら「厚切りバタートースト」とおっしゃっていたのでアイスコーヒーと一緒にオーダー。

ご覧の通り厚みが結構ありますが、切れ目からバターが染み込んであっという間に食べられそうなくらい軽い食感。

表面の焼き具合が完璧なので中のふわふわ感とのコントラストがなんとも言えません。

王道な美味しさの厚切りバタートースト。

 

さてここで反則技の蜂蜜大作戦(笑)

バタートーストに蜂蜜ってズルいでしょ!

甘い香りとバターの香り、そしてみんなが大好きな甘塩っぱいお味。

シンプルなパンとコーヒーが大好きな私には至福の瞬間(*≧∀≦*)

この香りは本当に堪らない♡

ハニーバタートーストの香水とかあったら絶対買っちゃう(笑)

普通のバタートーストに蜂蜜は付いておらず、厚切りバタートーストだけに付いているので注文する際は気をつけてくださいね。

 

ドリンクだけでもOKなのでパンをテイクアウトしてコーヒーでひと休みするのも良さそう。

 

テラス側はワンちゃん連れの方が多く、何気に争奪戦になるので空いたら席を先に取ってからオーダーするのがおすすめです。

そして本当に居心地が良いのでついつい長居してしまいました。

 

こちらの前を通るとご近所の知り合いを見かけることが多いのですが、スタッフさんたちも地元の方が8割とおっしゃっていました。

 

 

元町商店街から脇道に入ってこの看板が目印です。

横浜元町へ来たらぜひ行ってみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】LeBRESSO(レブレッソ) 横浜元町店
【住所】神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONEビル1F
【電話番号】045-323-9020
【営業時間】月~金 9:00~19:00、土日祝 8:00~19:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。