アンティーク調な店内が映える原宿のパン屋さん【The Little BAKERY Tokyo】(東京都渋谷区)


0

明治神宮前駅から徒歩5分。大通りから一本入ったところに洋服屋やカフェなどおしゃれなお店がたくさん並んでいる裏路地に、今回ご紹介するパン屋さんがあります。

 

国産食材で安心・安全なパンを作っており、ドーナツ系や焼き菓子など幅広くパンやスイーツが揃っています。

 

赤い照明で作られた店名とレトロで外国風な雰囲気の外観が特徴的なお店です。2021年に移転してリニューアルオープンしたそうです。

 

店内に入ると、目の前に10種類以上のパンがどんと構えて並んでいます。

 

その奥には、ドーナツが入ったおしゃれなショーケースが。

 

右側には、ビールやジュースが陳列してある冷蔵棚も設置されています。

 

紺青色のフォトジェニックな壁には、温かみのあるランプやオブジェなどが飾られています。

床は全面タイル張りで、入り口付近におしゃれなロゴが描かれています。

 

奥にはイートインスペースがあり、選んだパンなどをゆっくりと食べることができそうです。

 

 

◆ベーカーズマフィン

上から見たら丸い形をしており、表面はゴツゴツです。さらに粉糖がまぶしてあるパンです。今まで見たことのないパンに驚き、思わず購入してしまいました。クロワッサン生地にシナモンが練り込まれていて香りの良いパンとなっています。

半分に切ってみると中が複雑な層となっていて面白いです。外はサクサク食感で中はしっとり生地、冷めても時間がたってもサクサクなのが凄いところです。リベイクしたらもっと美味しいのではないかと思うほど。食べていく度にほんのりと香るシナモンが口全体に広がります。

 

◆苺あんバターブレッド

あんバターに苺が乗っている見た目が可愛くて思わず買ってしまったパン。フランスパンのような形のハード系パンにたっぷりと隙間なくバターやあんこがぎっしり入っており、カットされた苺がのっているのが特徴的です。

北海道産の小麦を使用しており、もっちりとした食感です。一口食べてみるとパンは割としょっぱさが強めで、あんこがあることで甘じょっぱいパンとなっています。

 

◆キャロットケーキ

ロゴのシールが貼られた丸いプラスチック箱が可愛いです。その中にキャロットケーキが入っており、フタを開けるとシナモンなどのスパイスがふわっと香ります。綺麗なクリームチーズの層の下にずっしりとある、胡桃やレーズンなどが荒めに刻み込まれたスポンジが美しいです。

食べてみると濃厚なクリームチーズと胡桃などのコリコリした食感がアクセントとなって美味しいです。人参本来の甘さと、シナモンなどのスパイスとの相性が良く、ペロリと食べられちゃいます。

 

SHOP INFORMATION
【店名】The Little BAKERY Tokyo
【住所】東京都渋谷区神宮前6-13-6
【電話番号】03-6450-5707
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪