スパイスカレー屋さんのカレーパン!?【焼きカリーパン 咖喱日和】(愛知県名古屋市)


0

毎週末のパン屋さん巡りが生き甲斐の小麦粉まみれ女子のじまが、

名古屋でおすすめのパン屋さんをご紹介します!

今回ご紹介するのは、スパイスカレー屋さんのカレーを使用した

カレーパンが売りのお店!

近年のスパイスブームで、カレーにこだわりを見出した方も多いのでは無いでしょうか?そんな方々にぜひおすすめしたい!

 

お店は名古屋市名東区、東山駅上社駅から徒歩5分。

昨年11月にオープンした「焼きカリーパン 咖喱日和」さん。

こちらのお店、名古屋で人気のスパイスカレー屋さん

「咖喱日和」さんのカレーを使用したカレーパンが買えるパン屋さんなんです!

スパイスカレー屋さん×パン職人の素敵なタッグ…♡

日の光が心地よく入る店内に並べられたパンたち。

カレーパンって、パンだけじゃなくてカレーも美味しくないと成り立たないから

難しいなぁと思うんですけど、カレー屋さんのカレーなら間違いなし!

しかも10種類以上のスパイスを使用している超本格カレーパン!!

スパイスの紹介まで丁寧に書かれていてこだわりを感じます。

カレーパンは1つではなく、数種類!どれにしようか悩んじゃう…

私は3種類のカレーパンを購入!

・チーズたっぷりほうれん草カリー

・ゴロゴロお肉のキーマカリー

・牛肉と舞茸のビーフシチューカリー

どれも個性的で面白いカレーパンばかり。

 

“焼き”カレーパンなので、ヘルシーで生地がふわふわ!

まるでナンとカレーを一緒に食べているような感覚。

生地が薄めで、一口目からカレーにたどり着けるのが

なんとも嬉しいポイント…♡カレーパン好きのツボを理解していらっしゃる…

平たくてまあるい形も特徴的◎

 

しっかりスパイシーなんだけど、私が食べたものはどれも辛さが控えめで

食べやすかった!特にほうれん草とチーズがお気に入りです。

女子みんな好きなやつ…!

とても美味しかったです!

カレーパン以外にもたくさんあるみたいなので

今度はそちらを食べてみたいな!またお伺いさせていただきます。

ごちそうさまでした!

 

SHOP INFORMATION
【店名】焼きカリーパン 咖喱日和
【住所】愛知県名古屋市名東区上社1-412
【電話番号】052-887-3389
【営業時間】10:00〜20:00(売り切れ次第終了)
【定休日】月・火曜日(不定休)

※写真の商品の種類、価格は、2021年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

焼きカリーパン 咖喱日和
愛知県名古屋市名東区上社1-412 MAP
電話番
052-887-3389
営業日
10:00〜20:00(売り切れ次第終了)
【定休日】月・火曜日(不定休)
Instagram
https://www.instagram.com/currybiyori_currypan01414/

一覧へ

この記事を書いた人

じまぱん

じまぱん さん

24歳広告勤務OLが名古屋を中心に、愛知のパンとカフェをご紹介!名古屋のパン部「ナゴパン部 」を立ち上げ、毎日美味しいパン情報を発信中。 目指せ名古屋の木南晴夏!