藤沢でフランス気分を味わえる人気のブーランジュリー!【マダムルージュ】(神奈川県藤沢市)


0

こんにちは!

パンの中身です。

 

凱旋門やシャンゼリゼ通り、映画アメリのカフェや街角のマルシェ。

石畳の道で優雅におさんぽ。

カフェラテ持ってフランスパン。

エッフェル塔のふもとの芝生でごろごろしたい。

 

パリに対するイメージ浅すぎますが

そんな誰しも頭の中に1つは引き出しがあろうフランス、パリの風景。

そこで出会ったパンに感銘を受け開かれたというお店、藤沢にあるパリの小さなブーランジュリー!

マダムルージュをご紹介させていただきます。

 

 

藤沢駅からは徒歩5分ちょっと。

市役所方面へ!

午前中は並んでることが多いですが、午後はすっと入れる時間帯もあります。

それとも私はいつもラッキーなのかな♡

 

こちらで購入させていただくパンは大体決まっています。

ボリュームたっぷりのサンドイッチと、あるパン。

 

そのあるパンというのが、この「フランス人のおやつ」です。

初めて見たときは、なんだろうこの平べったいものは…と思ったのですが

よくよく見ると板状のチョコレートがばいーんと挟んであり、更にその上に大胆にバター!

フランス人はこんなおやつを食べているのか…

これは買わないと!

そう思ったのがこのパンとの出会いです。

挟んであるバターは塩気があり、チョコレートはほどよくビターです。

なので甘ったるい感じはなくてとっても食べやすい。パンはもっちもち!

これがまた美味しいんだな。

 

あんバターがメジャーな世の中ですが、板チョコバターももっと浸透してほしい…!

 

2つ目はこれも絶対にはずせない、マダムルージュさんの種類豊富なサンド系のパン。

 

この日は定番中の定番「ジャンボフロマージュ」。

具材はシンプルながら私を毎回魅了させるこのはみ出たカマンベールとチェダーチーズ。

そしてハイクオリティな4枚のめちゃうまハム。

パン生地は塩気プラス噛み応えがあり、断面の気泡も美しいです。

 

惣菜系のサンドイッチはバインミーやバゲットサンド、まかないサンドなど種類が豊富。

色とりどりに並んでいるショーケースは選んでいる時間も楽しいですよね!

 

冷凍が難しいのでいつも1つに絞っていますが、本当は全種類制覇したいくらい大好きな

私的マダムルージュさんの代表作です。

 

 

その他クロワッサンやバゲットも間違いない美味しさです。この日は運良く購入できてラッキー!

たくさんのパンから選びたい方は早めの時間がおすすめです。

 

 

藤沢周辺にお立ち寄りの際は

ぜひフランス気分を味わってみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】マダムルージュ
【住所】神奈川県藤沢市朝日町12-1
【電話番号】0466-86-7713
【営業時間】10:00-18:30(商品無くなり次第終了)
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

パンの中身

パンの中身 さん

"普段は雑貨屋さんの店長をしています★ 関東を中心に色々巡っていますが、 神奈川の湘南エリアのパン屋さんが多めです。 くるみパンとミルクフランスが特に大好き! 小麦が私の毎日のパワーの源です。"