ユニークなネーミングの店名とパンは元有名店出身のオーナーシェフのお店【パンと焼き菓子のPapapapa-n!】(神奈川県川崎市)


1+

東急東横線、新丸子駅直ぐ近くの西口商店街に、ユニークな店名のパン屋さんが2018年10月にオープンしました。その名前は「パンと焼き菓子のPapapapa-n!(ぱぱぱぱーん)」。

店名の由来は、「結婚式のファンファーレの音みたいに、明るく地域に愛される明るいお店にしたいという想いから」とのことです。この店名の由来を訪問前に知っていたので、お店に入るとファンファーレが脳裏に甦ってきます。

こちらのお店のオーナシェフは、あの有名店「メゾン・ランドゥメンヌ」のクロワッサンのチーフをされていた方です。ということは、こちらではクロワッサンやヴィエノワズリ系が美味しいのではと容易に想像がつきます。

お店に入るとショーケースにはパンがぎっしり。正面のショーケースはカレーパン、フーガス、枝豆などの食事系パン。

右下にはサンドウィッチもあります。

右側のショーケースはクロワッサンやクイニーアマンなどのヴィエノワズリ系。クロワッサンは全粒粉やチーズなどのヴァリエーションもあります。

カヌレなどのスイーツもあります。

オーナーシェフは元々パティシエなので、こちらも期待ができそうです。

【購入したパン】

*フォレスティエール

これは迫力のあるハード系です。もちあわ、もちきび、大麦、白胡麻、黒胡麻などの雑穀生地にヘーゼルナッツ、いちじく、サルタナレーズン入りのパン。ミューズリーとパンが合体したようなユニークなパンでとても健康に良さそうです。

*パンオカカオ

バゲット生地にココアとチョコレート。とても濃厚なパンです。

*ねじねじ

人気商品です。ネーミングも形も面白いですね。サクサクの食感が素晴らしいです。

*ナナナナッツミルクフランス

これもユニークなネーミングのミルクフランス。ミルククリームの牛乳感が力強く、食べ応えがあります。

次回は人気のクロワッサンにトライしてみたいと思います。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】パンと焼き菓子のPapapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
【住所】神奈川県川崎市中原区新丸子町729
【電話番号】044-387-6014
【営業時間】9:00〜パンが売り切れ次第
※土曜、祝日は16:00、平日は18:00くらい目安。
【定休日】日曜日、月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パンと焼き菓子のPapapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
神奈川県川崎市中原区新丸子町729
電話番
044-387-6014
営業日
9:00〜パンが売り切れ次第
※土曜、祝日は16:00、平日は18:00くらい目安。
【定休日】 日曜日、月曜日
HP
https://papapapa-n.com/#pan
Instagarm
https://www.instagram.com/papapapan.shinmaruko/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。