全国に125店舗!高級食パン専門店の新商品をご紹介!【銀座に志かわ 銀座本店】(東京都中央区)


0

近年、高級食パンがブームとなり全国各地で店舗が増えているのをご存知ですか?

高級食パンの競争激化の中で、もっとも知名度が高く美味しい食パン専門店をご紹介致します。

 

そのお店は「銀座に志かわ」さん。

皆さん、一度は聞いたことがある店名ではないでしょうか?銀座に本店を構えており2018年に設立、現在は全国に125店舗も展開しています。

独自のアルカリイオン水とこだわりの厳選素材を使った食パンが特徴です。

 

今回は、5月1日から発売される新商品「水にこだわる高級山型食パン」と月初め食パン「伊勢かぶせ茶あん」の発表会に参加して参りました。

 

今までにない絶品の食パン2つをご紹介致します。

 

◆水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)

山型食パンということで上の部分に丸みがあり、他店の高級食パンとは違った特徴のあるものとなっています。今回の食パンは、普段販売されている「水にこだわる高級食パン」に加えて、伊勢の「岩戸の塩」を振りかけているとのこと。「岩戸の塩」は海水を原料として作られた自然塩です。

実際に食べてみると、生地本来の甘味と塩味のバランスがよく、しっとりもっちりとした食感です。

トーストするとサクッと香ばしく、岩戸の塩の味がより強い食パンへと変わります。バターをつけても美味しい贅沢な食パンです。

 

◆月初め食パン「伊勢かぶせ茶あん」

5月より毎月1日から7日間限定で「月初め食パン」を販売。季節の旬の味わいを取り入れた限定販売の食パンとなっています。

5月の「月初め食パン」は”伊勢かぶせ茶”を使用した食パン。

見た目は、正方形で中はどうなっているか気になるところ。

いざ切ってみると、たっぷり巻き込まれた濃い緑色の餡と断面が美しい渦模様になっていました。

ほんのりと茶葉の香りがして、食欲がそそられます。

餡の中には、伊勢かぶせ茶葉そのものも練り込まれており、風味豊かな味わいです。

先ほどの山型食パンと同じく、しっとりもっちり食感です。口の中に茶葉の爽やかな風味が広がります。さらに茶葉の渋みと餡本来の甘さがあいまって、より美味しさが増しています。

トーストすると茶葉の風味が生で食べるよりも、風味が増しています。またトーストしたことでサクッとした食感になり香ばしいです。

 

5月1日から発売の「水にこだわる高級山型食パン」と「伊勢かぶせ茶あん」はどちらとも1斤サイズで販売されており、ギフトだけでなくご自身へのご褒美にもぴったりな食パンです。

また、2月からすでに「水にこだわる高級あん食パン」を発売中です。パン好きだけでなく甘いものが好きな方にも最適な食パンですので、ぜひ購入してみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】銀座に志かわ 銀座本店
【住所】東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル1F
【電話番号】03-6263-2400
【営業時間】10:00~18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪