武蔵小山のゆったりカフェでパンめぐり【ネモ・ベーカリー&カフェ】(東京都品川区)


1+

今日は、武蔵小山にあるネモ・ベーカリー&カフェに訪れました。

白と緑を基調とした看板がおしゃれで目立ちます。

店内はカフェも併設しており、購入したパンをすぐに食べられるのもいいですね。

カフェでゆったりとお茶をしているカップルや、お子様連れの方など、幅広い年齢層の方々が来店されています。

数々の名店でベーカリーシェフを歴任したパン職人「根本孝幸」氏のベーカリーとのこと。

随所にみられるこだわりが素敵です。

ハード系のパンの種類もかなり豊富。近所にあったら、毎日違うパンを食べ比べしてみたいです。

デニッシュ生地の総菜パンやスイーツ系なども多く、かなり悩んでしまいます…

 

今回は三種類のパンを購入しました。

 

■シェフの思い出

サラミとフレッシュトマトとマリボーチーズをふんだんに使ったパン。シェフの修行当時の思い出が詰まったパンだそうです。具材はシンプルながらも、しっかりとした味わい。しっとりさっくりのデニッシュ生地の甘みと相まって、非常にバランスが良く美味しいです。

お家で食べる場合は軽くトースターで温めるのもおすすめです。

 

■フレッシュバジルとセミドライトマト

もちっとしたパン生地+具材+パン生地+具材…のピラミッドのような少し変わった構造でボリューミーです。一口目で黒胡麻とチーズのいい香りが広がります。ところどころ入っているトマトがアクセントになっていて、ついつい食べ進めてしまいます。

 

■大人のチョココロネ

中のチョコクリームはこってりしているものの、ブランデーのような香りを感じられ甘すぎず大人でも美味しく食べられます。これぞ「大人のチョココロネ」…!!もちもちの生地からしっぽにかけて少しサクッとした食感も美味しかったです。お子様には内緒でこっそり自分へのご褒美として食べるのもいかがでしょうか。

 

休日は、ゆっくりパンを食べながら、カフェとして訪れるのもおすすめです。

また、渋谷ヒカリエShinQsの店舗でもパンやサンドウィッチ、ヒカリエ限定の商品も購入できるとのこと。

休日は武蔵小山へゆっくりしにきて、平日急に食べたくなったときは渋谷に駆け込めるのもいいですね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】ネモ・ベーカリー&カフェ
【住所】東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
【電話番号】03-3786-2617
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】毎週水曜日(祝日は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ネモ・ベーカリー&カフェ
東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F MAP
電話番
03-3786-2617
営業日
9:00~21:00
【定休日】毎週水曜日(祝日は営業)
HP
http://www.nemo-bakery.jp/bakery_cafe_top.php

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。