“神戸と縁のあるお店!?” 福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#26【焼きたてパンの店 かざみどり】


0

今回は、西武新宿線の新井薬師前駅5分ほどの場所にある、焼きたてパンの店『かざみどり』に行って参りました。

ご家族で経営されているこちらのお店は、平成元年の創業以来、多くの常連さんに愛され続けているパン屋さんです♪

早い時には16時半くらいにはパンがなくなってしまうのだそうです。

それでは、こちらで食しましたパンをご紹介致します!

☆パン・ド・ミー

かざみどりの人気商品、パン・ド・ミー。

ネーム札には、フランス生地と書いてあるのも気になりますね…
こちらは、しっかりトーストしてバターのみでいただきました。

食べてみると…『うんうんうんうん!!!』

頷き×50 くらいの納得度!(笑)

まるでフランスパンのように、カリッとしていて食感が軽いんです!でもって甘い!!

これは一度に2枚ペロリと完食でした。
素晴らしいです。。。

☆ベーコンフランス

パン・ド・ミーでもそうでしたが、かざみどりのフランスパンは本当に美味しい。

そんなフランスパンに、ベーコンとチーズ。

美味しくない訳がないです(半分怒ってます。嘘です。)

こちらもぜひ、軽くトーストしてお召し上がりいただくと、より美味しいですね♪

☆いちごパイ

パイって本当に大好きなんですけど、ちょっと量が多かったり、大きくて食べづらかったりすることがあるのですが…

こちらのパイは、とっても可愛い小ぶりなサイズ♪そして、あまりお見かけしない”いちごパイ”という事で、ついつい選んでしまいました。

しっとりめのパイ生地で、程よい甘さのいちごソースが生地との相性抜群です!

そのままでも十分美味しいですが、トーストしてサクッとさせるのも美味しそうですね〜。

☆タルタルフィッシュ

かざみどりの惣菜パンって本当に惹かれるんですよね。(笑)

数多く惣菜パンが並ぶ中で、パンとの組み合わせで想像上間違いなしの、タルタルフィッシュにしました。

食べてみると…僕の好みどストレートでした。。。

パンがふっくらしていて、だけど中がしっかり詰まっている所が、ソースとタルタルソースとの組み合わせにバッチリはまっているんですよね♪

他の惣菜パンも、ぜひ食べてみたいです!

以上の4つをいただきました。こちら以外にも、ラスクや揚げ餅も販売していましたよ♪

帰りにはお土産で、頂いちゃいました^ ^

奥様もとても気さくな方で、パンを買って帰るだけじゃなくて少し話し込んでしまいそうな、そんなアットホームな『かざみどり』

お店の名前にもなった”風見鶏”には、どういった由来ががあるのかを尋ねると、奥様のお母様がお店を開業されたそうなのですが、開業前は兵庫県・芦屋市に住んでいらしたそうで、その当時、神戸で見た風見鶏が印象的で、そこから名前が来たのだそうです。

風見鶏といえば、神戸北野・異人館にある『風見鶏の館』の象徴とされています。

だから僕もこのお店の名前を見た時に、なんだか自然と引き込まれてしまったのかもしれません。(笑)

あと余談ですが、奥様のお母様は”酉年”でもあるからなんですって♪

奥様、素敵なお話を有難うございました。

そんな素敵なお話も聞けてしまうかもしれない『かざみどり』
皆様も是非、足を運んでみてください!

それでは以上、福留瞬でした!

 

SHOP INFORMATION
【店名】かざみどり
【住所】中野区新井5丁目12−1
【電話番号】03-3319-0141
【営業時間】7:00-18:30
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗までご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

かざみどり
中野区新井5丁目12−1  MAP
電話番
03-3319-0141
営業日
7:00-18:30
【定休日】火曜日

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja