美味しさと安心感にあふれる「家族に食べてもらいたいパン」【よつばBakery岩沼本店】(宮城県岩沼市)


0

宮城県南部の岩沼市。

仙台からも程ない距離。ベッドタウン的な存在でもあり、落ち着いた住宅街が広がります。

その岩沼市の中心部にある「よつばBakery」さん。

2015年8月にオープンして、現在は仙台市内にも出店。

多くのイベント・催事にも出店される人気店の1つですが、ご近所の方は歩いてこられたり、自転車で買い物帰りにふらっと寄られたり。

地元の方の暮らしに欠かせないお店の1つになっています。

 

白くナチュラルにペイントされた木目を基調にした温かみのある店内。

木製のトレイや棚には焼きあがったパンが次々と並べられます。

人気のシフォンケーキや、冷蔵ケースの中には紙パックの飲料も販売されていて、お店を出てすぐに軽い食事をすることもできます。

 

私の一番のお目当ては食事パン。

よつばBakeryさんのパンはどれも国産小麦と天然酵母を使った優しい生地が特長。

 

「よつばBakery」の名前のもとになったのは店主の4人のお子さんたち。

4人のお子さんをはじめ、家族みんなに食べてもらいたい美味しくて安心安全なパンを作るという想いがきっかけだったそうです。

 

中でも食パンをはじめとする食事パンはとても人気があって。

私は特にたっぷりのレーズンが入ったレーズンパンが大好きで、毎回購入します。
4枚切の厚切りにカットし、トーストして有塩のバターをのせて食べるのが楽しみなんです。

 

食パンはプレーンはもちろん、私が購入したレーズンや、粒あんをたっぷり練りこんだあんこ食パンなどラインナップもいろいろあってどれもオススメですよ。

 

もちろん大好きなあんこバターも。

よつばBakeryさんのあんこバターは、塩パンに分厚い有塩バターと手作りの粒あんをたっぷり挟んだタイプ。

バターのカロリーが気になると思いますが、かじりつくと至福の満足感を味わえますので、ぜひ大きな口で思いっきりがぶっとかじりついてください!

 

同じく手作りあんこをたっぷり挟んだあんぱんも人気の1品。

皮の上からもわかるたっぷり入ったあんこ。ぷちぷちした白い芥子の実の食感がちょうどいいアクセントになって最後まで美味しくいただけます。

 

定番のメロンパンも。

オーソドックスなつくりですが、ふわっと香るほのかなレモンの甘酸っぱさと、生地の甘みがクセになりますよ。

運がいいと写真に写っている野球帽のつばのようにせり出したカリカリの端っこを味わえる幸運も。

 

この他にも温かい家庭的なパンがたくさんありますので、宮城にお越しの際はぜひ!

 

SHOP INFORMATION
【店名】よつばBakery 岩沼本店
【住所】宮城県岩沼市中央1-2-10
【電話番号】090-7065-0428
【営業時間】10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
【定休日】日曜日 ※6月より月曜日に変更予定

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

よつばBakery 岩沼本店
宮城県岩沼市中央1-2-10
電話番
090-7065-0428
営業日
10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
【定休日】日曜日 ※6月より月曜日に変更予定
Instagram
https://www.instagram.com/yotsuba_bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

まなちん

まなちん さん

パンフェス「SENDAI BREAD FES運営責任者」。仙台を世界に誇るパンとコーヒーの街にすべく活動をしています。仙台パンシェア会主宰,Coffeefellows所属。