小平の北欧カフェで朝から至福のシナモンロール。【torpet(トルペット)】(東京都小平市)


0

今回は、2021年10月にオープンした「torpet(トルペット)」さんに訪れました。

西武国分寺線鷹の台駅から徒歩5分のところにある北欧ベーカリーです。

torpetさんは、豪徳寺にある大人気スウェーデンカフェ「Fikafabriken(フィーカファブリケン)」さんの姉妹店。
Fikafabrikenさんが大好きなので、オープン当初からとても気になっていました。

ガラス張りで自然光がたっぷり入る、落ち着いたお洒落な空間にうっとり。
せっかくなので、この素敵空間を楽しみながら店内でパンをいただくことにします。

このあと他のパン屋さんでお取り置きをしているというのに、欲張って2つも頼んでしまいました。このショーケースを見たら、我慢できませんよね。

イートインする旨を伝えると、「よければ温めましょうか?」と神のひと声。
もちろんお願いしちゃいました。
ふとお店の奥を覗いてみると、BALMUDAのトースターがひょっこり。
BALMUDAってだけで期待が高まりますね。(きっとパン好きあるある)

 

■シナモンロール

表面はカリッと、中はしっとりもっちり。
シナモンの風味がガツンと、さらにカルダモンも練りこまれているのでスパイシーな味わい。こっくりとした甘さに加えバターの風味も絶妙で、思わずにやにやしちゃう至福の美味しさです。ぐるっと生地が巻かれているので、食べるところによって食感やスパイス感、バター感が変わるので飽きずに夢中で食べ進めてしまいます。
ものすごく自分好みのシナモンロールに出会えて朝から幸せいっぱい。

 

■ カルダモンロール

ねじねじフェイスがなんとも愛おしい。
外はカリっと、中はもちっと。でもシナモンロールに比べると、よりしっかりした生地感。巻き方の違いでこんなにも食感が変わるのか、と新しい発見です。一口でカルダモンの爽やかな香りに包まれて、バターのまろやかなコクがさらに追ってくる。甘さもバターもしつこくないので、少し大きめサイズですがぺろっといけちゃいます。

 

合わせてチャイラテもいただきました。
甘さがかなり抑えられていたので、その分スパイスが存分に感じられてこちらも好みの味わい。後味がスッキリとしているので、シナモンロールやカルダモンロールと合わせてもくどくなりません。

 

素敵空間で至福の北欧モーニングを堪能できました。
レジのスタッフさんが気さくな方で、朝からカフェトークもすこし楽しんじゃいました。
次に訪ねるときまでに、とっておきのカフェやパン屋さんのトークをたくさんストックしておこっと。

 

SHOP INFORMATION
【店名】torpet(トルペット)
【住所】東京都小平市たかの台38-5
【電話番号】-
【営業時間】9:00~17:00(金曜日は19時まで)
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

まつこ

まつこ さん

パン好きの女子大生。Instagramでパンをメインに情報発信をして、フォロワーは1万人以上。