クロワッサンが美味しい、元気がもらえる街角パン屋さん【Boulangerie Painsienne(ブランジェリー パンジェンヌ)】(愛知県名古屋市)


0

毎週末のパン屋さん巡りが生き甲斐の小麦粉まみれ女子のじまが、名古屋でおすすめのパン屋さんをご紹介します!

今回ご紹介するのは、名古屋市名東区、東山線藤が丘駅から徒歩5分。

深緑色の壁に可愛らしい旗のイラストが目印の「ブランジェリー パンジェンヌ」さん。

ポッと灯る温かい明かりに思わず引き寄せられます。

ファミリー層が多く、住みやすいこの街で愛されているパン屋さん。

添加物・保存料を使っていないので、小さなお子様も安心して食べられます。

⁡扉を開けてすぐ聞こえてくるのが、店員さんの元気な声。

パンを買いに来ただけなのに、元気までもらえちゃいます。

ショーケースにずらっと並べられたパンはどれも美味しそう…

1日に何度も焼き上げるので、開店直後から閉店まで、いつ行っても悩んでしまうくらい種類豊富なんです!

その中でも、私の推しパンをいくつかご紹介させていただきます。

ここに来たら絶対食べて!パンジェンヌのクロワッサン!

こちらのお店に来たら絶対食べていただきたいのが「クロワッサン」

クロワッサンが有名なお店での修行経験がある店主さんが作るクロワッサンは、ザクザクの歯触りとふわっと香るバターがたまりません!

王道クロワッサンで、誰しもが好きなはず!◎

クロワッサンの派生商品も充実!

クロワッサンのフレンチトースト

⁡このパンが好きすぎて

色んな人におすすめしてる…笑

商品名の通り、クロワッサンでつくられた「フレンチトースト」!

メイプルじゅわじゅわで、リベイクした時のカリッともちっと食感がたまらない…

週末限定!レモンティークロワッサン

⁡レモンティークロワッサン(上)やオレンジクロワッサンは土日限定で出ていたりします◎

アールグレイの茶葉の香りとレモンピールがアクセントになって上品なしっとりクロワッサン!

本当にレモンティーに浸して食べているかのようなお洒落な風味!

もちろんクロワッサン以外にもバゲットやスコーン、デニッシュなどなど美味しいパンが盛りだくさん!

特にスコーンがお気に入り!

チョコでコーティングされたスコーンは、見た目からは想像がつかないほどのガリガリ食感!!

切るのにも一苦労…笑

でも噛めば噛むほど小麦の美味しさが広がって、とても好き!

是非みなさんも好きなパンを見つけてみてください♪

とても美味しかったです!

またお伺いさせていただきます。

ごちそうさまでした!

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie Painsienne(ブランジェリーパンジェンヌ)
【住所】愛知県名古屋市名東区小池町7番地 koike BLD 1-E
【電話番号】052-799-8409
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】水曜・木曜・最終週の火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、にてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

じまぱん

じまぱん さん

24歳広告勤務OLが名古屋を中心に、愛知のパンとカフェをご紹介!名古屋のパン部「ナゴパン部 」を立ち上げ、毎日美味しいパン情報を発信中。 目指せ名古屋の木南晴夏!