雄大な景色に囲まれながら食べる地元食材をふんだんに使ったバーガー【FLATT.(フラット)】(長野県上伊那郡)

2022年03月13日

0

今回ご紹介するのは、長野県上伊那郡飯島町の千人塚公園にある「 FLATT.」さん。

ふたつのアルプスに囲まれた絶景の中にあるお店。

まるで海外にでもいるかのような錯覚を覚えるほど、雄大な景色が目の前に広がります。

こちらの名物は、地元の食材を使ったボリューム満点のハンバーガー。

千人塚公園の名物を作ろうと、試作を重ねてできた逸品。

しかも今でも日々進化しているそう…!

高さ10センチ近くあるでしょうか…

そのままかぶりつくのは躊躇してしまう大きさです。

たくさんのこだわりが詰まったハンバーガーですが、まずポイントは、自家製のバンズ。

こんがり焼けたバンズは、外はさくっと中はふわっと。

柔らかさはありながらも、ソースが染み込んでもほどよい噛みごたえがあるパンです。

主役をつとめるのは、牛・豚の粗挽き肉を使い、表面をカリッと焼いた、存在感のあるパティ。

自家製の玉ねぎソースの酸味と甘みが、爽やかにパティを引き立てます。

そして野菜は地元のものを。

シャキシャキのハンサムレタスと、色鮮やかでジューシーなトマト。

そして軽くソテーした玉ねぎ。

たっぷりの具材で食べ応えがあるのですが、不思議と重くはありません。

すべてが合わさってこそ成り立つ絶妙なバランスに脱帽です…!

中心部からやや距離はあるものの、わざわざ行く価値のあるお味と景色。

そしてオーナーさん、スタッフさんたちのお人柄も素敵なんです…!

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】FLATT.(フラット)
【住所】長野県上伊那郡飯島町七久保3017-124
【電話番号】0265-86-6764
【営業時間】10:00~15:00
【定休日】火曜日
※ランチ、テイクアウトのみの営業、主にハンバーガーを提供中。

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。