昔ながらのどこか懐かしいパンにであえる【LUMOS PAN】(福岡県福岡市)

2022年02月06日

0

今回ご紹介するのは、福岡市早良区原にあるLUMOS PAN(ルーモスパン)さん。

ご家族で経営されているこちらのお店。

オーブンの前に立つのは妹さん。

著名なパン屋で修行をされた後、独立して始められたそうです。

朝7時からオープンしているため、準備を始めるのは明け方…!

そのおかげで美味しいパンをいただけていると思うと、頭が下がります…

最近テレビで放映された影響もあり残っているパンは限られていましたが、

いつもは柔らかいパンを中心に倍以上の商品が並ぶそうです。

◆メロンパン

店長さんのおすすめ商品。

砂糖のザクザクした食感が特徴的なクッキー生地。

クッキー生地の縁の、さらにさっくりとした食感がもうツボです。

(そこになんだかショートケーキのいちごのような特別感を感じるのは私だけでしょうか。)

内側はしっとりふんわりした生地で、まさにメロンパン!というような王道の美味しさ。

ぜひ食べていただきたい逸品です。

◆純生クリームカスタード

スタッフさんのおすすめ商品。

可愛らしい顔の書かれたクリームパン。

子どもも喜びそうな、甘みの強いクリームがたっぷり入っています。

子どもの頃を思い出すような、どこか懐かしさもある味わい。

薄皮の生地に包まれており、その味わいが余すところなく口の中に広がります。

◆ゆきだるま(バニラクリーム入り)

こちらもその可愛さに惹き寄せられるように手に取ってしまいました。

食べるのはかわいそう…という気持ちを抑えて、口に運びます。

顔と胴体と両方にミルククリームが入っており、

どこを食べてもクリームが楽しめます。

バニラのような、ホワイトチョコのような、甘みの強いクリーム。

ふんわり柔らかなパンも相まって、

こちらも子どもから大人まで人気のありそうなパンです。

昔ながらのどこか懐かしいパンを、と

パンを焼かれているそうですが、

その言葉どおり懐かしさのあるパンの数々。

そして懐かしいだけでなく、

これが食べられる子どもたちは幸せだな、と思うほどの美味しさ。

どこか懐かしくてあたたかい、そんなパンをぜひ食べてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】LUMOS PAN
【住所】福岡県福岡市早良区原6-22-23
【電話番号】092-841-5012
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

LUMOS PAN(ルーモス パン)
福岡県福岡市早良区原6-22-23
電話番
092-841-5012
営業日
7:00~18:00
【定休日】水曜日

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。