地元の人たちに愛されるパン屋さん【いくの製パン】(福岡・南庄)

2022年02月03日

0

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄室見駅から徒歩8分ほどのところにある、「いくの製パン」さん。

21年7月にオープンし、すでに地元の人たちに愛されるパン屋さんに。

お店の方々の柔和な人柄もその理由のひとつなのかもしれません。

時間によって焼いているパンが異なっており、午前中にはソフト系、

午後にはハード系が並ぶそうです。

定番人気の食パンはあいにく売り切れ…

そのほかの人気商品を購入してみました。

カレーパン

じっくりと時間をかけて煮出した鶏がらスープで煮込まれたスペアリブと、人参、玉ねぎ、じゃがいも、セロリが入ったカレーパン。

辛さは控えめで子どもでも食べられるような優しい味わい。

カラッと揚がった生地にはほんのり甘みがあり、

ほどよいバランスでカレーを包みこんでいます。

山芋とろろ

パン生地にとろろと角切りの山芋、おくらが入ったパン。

ふわふわの生地にシャキシャキの山芋、ねっとりしたおくら…と、

いろいろな食感が楽しめる新感覚のパン。

だしの効いた山芋の鉄板焼き、というイメージに近いかもしれません。

その軽さと美味しさに、ぺろりと完食してしまいました。

クリームパン

奄美産のきび砂糖を使い、優しく練り上げられたカスタードクリーム。

バニラビーンズも入っており、卵とバニラが香ります。

丁寧に作られたことが伝わってくるような、優しい味わいです。

そんな口溶けの良いクリームを包むのは、ふんわり柔らかな生地。

クリームと生地が一体となって、とろりととろけます。

お目当てのパンをチェックの上、時間帯を調整して訪問してみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】いくの製パン
【住所】福岡県福岡市早良区南庄1-1-17
【電話番号】092-776-1914
【営業時間】8:00〜18:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

いくの製パン
福岡県福岡市早良区南庄1-1-17
電話番
092-776-1914
営業日
8:00〜18:00
【定休日】水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/ikuno_seipan/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。