本場ドイツの本物の味にこだわった、ドイツパンのお店【SONNENBLUME(ゾンネンブルーメ)】(福岡・今宿)

2022年01月30日

1+

今回ご紹介するのは、福岡のJR筑肥線今宿駅から
徒歩3分ほどのところにある、「SONNENBLUME(ゾンネン・ブルーメ)」さん。

本場ドイツの本物の味にこだわった、ドイツパンのお店。

ドイツでパンづくりを学んだ職人さんたちが、
本場の味を届けようと、丹精込めてパンを焼いています。

すべてのパンに自家培養酵母を使い、バターは四つ葉バターを使っています。

店内にはドイツパンを中心に、デニッシュやあんぱん、メロンパンなどの定番のパン、ラスクやクッキーなどの焼き菓子も。

ずらりとならぶパンに目移りしてしまいます。

広いイートインコーナーもあり、イートインメニューも充実しています。

お店を何周もしながら、厳選して購入したパンをご紹介しますね。

◆ラヴゲンブレッツェル

お店の看板商品であり一番人気の商品。
こんがりとした焼き色と独特の形が特徴的な、
ドイツの国民食とも言えるパンです。
でも、お店によって特色が異なり、
とっても硬いものを口にして後悔することも…

でも、ここのブレッツェルは、
むしろ敬遠してきたことを後悔する美味しさです。

パリッと歯切れの良い皮目と、もっちりとした内側の生地。

細さによって異なる食感。そして岩塩のピリッとスパイシーなアクセント。

噛むほどに深みを増す生地は、ゆっくり噛みしめたくなります。
どれをとっても完璧で思わず唸ってしまう逸品です。

◆まるまるりんご

シロップ漬けのりんごがまるまる1つ入ったパン。
トレイに取る際にもずっしりと重みがあります。

てっぺんには葉っぱをイメージしたクッキー生地がつけられ、
可愛らしい見た目。
切ってみると、薄皮に包まれた大きなりんごがごろり…!
りんごの真ん中にはカスタードクリームが入っており、
手の凝りようにもびっくりです。
りんごは甘酸っぱくリンゴジュースを飲んでいるかのようなジューシーさ。

食べているのはりんごか、パンか…と思うほどの存在感です。

美味しくて身体にもよいドイツパン。

一度食べたらきっとやみつきになります…!

ぜひ足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】SONNENBLUME(ゾンネンブルーメ)
【住所】 福岡県福岡市西区今宿駅前1-2-17
【電話番号】092-806-8733
【営業時間】平日 9:00~19:00、土日祝祭日 7:00~18:00
【定休日】木曜日(お盆休み、年末年始休業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP,Instagram、Facebookにてご確認ください


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。