ロック好きなシェフが作るこだわりのパン屋【BAKE&ROLL】(神奈川県横浜市)

2022年01月09日

11+

横浜市営地下鉄のグリーンライン北山田駅から徒歩10分くらいの閑静な住宅街の中にある『BAKE&ROLL』。店名について伺うと「シェフがロック好きなので、rock ‘n’ rollから由来して『BAKE&ROLL』。意味は色々思いを込めていますが、その中の1つが『何があっても焼き続ける』ということです」とのことでした。ロックンロールのロールだったんですね!!

大きな看板なども出ておらず黒を基調としたスタイリッシュな店構え。ここがパン屋さんだとわからない方もいるかもしれませんね。私も最初に伺った時は車で通り過ぎてしまいました(笑)

お店に入ると中も黒い壁に黒い棚。そこに綺麗なパンが並べられています。いつ来てもワクワクする空間です。

そんな中で今回購入したパンはこちら。

『ショコラフランボワーズ』

パンでこのピンクは中々ないですよね。北海道産の発酵バターを使ったクロワッサンに有機バトンショコラと自家製のフランボワーズジャムが入っているそうです。

生地がザクザクでバターの香りをものすごく感じました。ショコラとフランボワーズの組み合わせは間違いなく美味しく、幸せな気持ちになります。お店に行った時あれば必ず買ってしまう商品です。

サンドイッチは店内の冷蔵ケースに入って売られています。

今回は『パストラミビーフのサンド』を購入。

サンドに使っているのはチャバタ。このパンが美味しくて大好き。サンドの具材もオシャレです。

ケースになくてもパンや具材があれば作っていただける時もあるので、欲しいものがあったら聞いてみてください。実は私も今回悩んでいる目の前で最後の1つがなくなってしまったのですが、伺ったところまだ材料があったので作っていただけました。

『きのこのタルティーヌ』

きのこが4種類、ジャガイモ、ベーコンを自家製ベシャメルソースで合わせているそうです。ソースが濃過ぎないので、具材の味がしっかり感じられます。
タルティーヌは何種類かありますが、どれを食べても美味しいです。
このチャバタはサンドイッチに使われているのと同じものだそう。

タルティーヌがターナーに乗せられているのでそのままトレイに置くことが出来るのも嬉しい。

『黒米のパン』

炊いた黒米を練り込んであるパン。大葉、くるみ、大納言も入っているそうです。
見た目にはもう少しハードなのかなと思っていましたが、とってもモチモチしていて甘くてすごく味わい深いパンでした。
シェフにこだわりのパンを伺ったところこちらを勧めてくださったのですが、勧めていただいて良かった。本当に美味しかったです。

そして何と、今回、いつも買うデニッシュ系を買わなかったことに帰ってから気づきました(涙)季節のものを使ったデニッシュもとてもオススメです。

デニッシュの層が綺麗でザクザク食感がたまりません。

(写真は以前購入したものです)

とても美しいですよね。

またジャムや焼き菓子なども販売されています。

こちらもチェックしてみてくださいね。

オープンから2年が経ちました。日々進化を続けているので同じものはないとのこと。

どんどん美味しくなるパンたちを1ファンとして楽しみにしています。

(今回は取材のために許可を頂き店内や商品の撮影をしましたが、店内での写真撮影はご遠慮ください。)

SHOP INFORMATION
【店名】BAKE&ROLL
【住所】神奈川県横浜市都筑区東山田3-27-5
【電話番号】045-567-3116
【営業時間】9:00〜18:00(売り切れclose)
【定休日】日曜・月曜日

※写真の商品の価格は、2021年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。