米どころ新潟パントリップ~2~【プリエーゼ/シスコ・ザ・べーカリー】(新潟県新潟市)


0

前回、投稿させていただいた「ブーランジェリー ラ・ターブル」さんでは、パリを感じ、今回ご紹介するパン屋さんではサンフランシスコを感じる事が出来ます。

まさにパントリップ。新潟のイメージ全くないですね…笑

という訳で3回目の投稿となりました。@abebe_eatです。米どころ新潟パントリップ2回目(投稿は3回目という紛らわしさ)です!笑

新潟市東区にあります蔦屋書店さん内「プリエーゼ/シスコ・ザ・ベーカリー」さんです!

本屋さんの中にパン屋さん。これだけで最高の組み合わせなのに、まるで海外にでもいるようなオシャレ空間。パンの1つ1つがカラフルで可愛い!
オープンキッチンでライブ感を味わうことができます。もちろんイートインコーナーもあり。本を片手にパンを楽しむ事が出来るなんて…1日いられちゃう…

そんな「プリエーゼ/シスコ・ザ・ベーカリー」さんのおすすめをいくつか紹介します。

●「発酵バタークロワッサン」

お店の看板商品であるクロワッサン。山積みされたクロワッサンは見ただけでテンションあがります!コシヒカリ米粉を使用し新潟のエッセンスも取り入れ“もっちり”“さくさく”が体感出来ます。

●「焼きいもベーグル」

カラフルなベーグルたち!種類も沢山で目移りしちゃう!

実は新潟ってベーグルを販売しているパン屋さんが少ないんです…でもここに来ればそんな不安も解消。見た目でも美味しいベーグルたちがたまらないです!

●「ほうじ茶のモンブラン」

とにかくここのパンは映える!大事ですよね笑

特に甘いスイーツ系はそそります。イートインでコーヒーと一緒に楽しむのがおすすめです。

●「トマトとチキンのクロックマダム」

ここのクロックマダム、abebe的1番のおススメ!カリッと焼けたトーストの上には具がたっぷり!ランチパンNo.1です!シーズンに合わせたクロックマダムは楽しみでしかない!

「プリエーゼ/シスコ・ザ・ベーカリー」さんは系列店で、新潟市中央区にあります新潟伊勢丹2Fで「KINO BAKERY&CAFÉ」も展開中。

元々、「木下製パン」というベーカリーで創業110年という老舗中の老舗なんです。ハード系を中心に、時代に合わせたトレンドのパンを取り入れるのが得意です。老舗ならではの安定した美味しさ、そして映え間違いなしのカラフルなパンたち…

新潟のおすすめパン屋さんです!

SHOP INFORMATION
【店名】プリエーゼ/シスコ・ザ・ベーカリー
【住所】新潟県新潟市東区はなみずき3-3-1蔦屋書店竹尾インター店内
【電話番号】025‐384‐0780
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】蔦屋書店に準ずる

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

プリエーゼ/シスコ・ザ・ベーカリー
新潟県新潟市東区はなみずき3-3-1蔦屋書店竹尾インター店内
電話番
025‐384‐0780
営業日
9:00~18:00
【定休日】蔦屋書店に準ずる
Instagram
https://www.instagram.com/pugliese.cisco/

一覧へ

この記事を書いた人

abebe_eat

abebe_eat さん

新潟県(主に下越地方)を中心にパンをはじめとしたローカルフードを投稿中です。パン好きだけどご飯も大好きという事で、#パン好きご飯党 を展開 中。