秋を感じるかぼちゃあん、福岡のソウルフード高菜などベーグルは20種類以上【パンandベーグル hands hands】(福岡・周船寺)

2021年11月24日

0

今回ご紹介するのは、JR筑肥線周船寺駅から徒歩10分ほどの福岡市西区飯氏にある、パンandベーグル hands handsさん。大通りから一本脇道に入ったところの住宅の一角に店舗があります。看板を頼りに、見過ごさないようにと目を見張って辿り着きました。

ベーグル専門店のこちらのお店。多種多様なベーグル、そして食パンやメロンパンなどのパンが並んでいます。

ベーグルの種類は、
・「クランベリークリームチーズ
・「ブルーベリー
・「チョコオレンジ
・「キャラメルチョコ
・「ベーコンチーズ
・「サラミチーズ
・「かぼちゃあん
・「あんことごま

などなど20種類以上が並んでおり、決めるのにも一苦労、という嬉しい悩み…!今回は福岡らしいものを、と思いたかなとごま」、そして秋を感じるかぼちゃあんを選びました。焼き直すと、外側はパリっと、そして内側はみっちりとした弾力のある生地。噛みしめるごとに小麦の香りが口の中に広がります。

「たかなとごま」

福岡のソウルフード高菜。黒胡麻が練り込まれた生地にたっぷりと入っています。高菜は辛みが抑えられており、高菜独特の深くクセになる味がストレートに広がります。黒胡麻の香ばしさもよいアクセントになり、味に変化と深みが加えられています。むっちりとした生地とプチプチのゴマ、シャキシャキの高菜と、食感も楽しい一品です。

「かぼちゃあん」

プレーン生地の中にかぼちゃあんが入り、かぼちゃの種がトッピングしてあります。ことことと煮たかぼちゃのような、ほっこりとしたオレンジ色が鮮やかです。かぼちゃ本来の甘さをぎゅっと凝縮したような、優しい甘さのあん。なんだかあたたかい気持ちになれる味わいです。

開店直後が最も種類が揃っているそう。
お目当ての種類がある方は、早めに伺ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】パンandベーグル hands hands
【住所】福岡県福岡市西区飯氏773-1
【電話番号】092-407-8244
【営業時間】10:00~18:00(商品がなくなり次第終了)
【定休日】木曜・その他不定休有り

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パンandベーグル hands hands
福岡県福岡市西区飯氏773-1 MAP
電話番
092-407-8244
営業日
10:00~18:00(商品がなくなり次第終了)
【定休日】木曜・その他不定休有り

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。