学校の売店を思い出す【みんなのぱんや】 昭和の味でちょっとタイムスリップ(東京・丸の内)


0

丸の内にあるTOKIAの地下一階にたたずむ「みんなのぱんや」

昔ながらの学校の売店を彷彿とさせるような外見のお店は、通る人々の目を惹きつけて素通りするのが難しいくらいです。

壁に貼られたパンのメニュー表や、パンが入った木箱、一つ一つが温かみがあり可愛らしいです。

パンの種類も豊富で、ランチ時には丸の内で働く方々が並ぶそう。パンの争奪戦も楽しそうです。

ナポリタンドッグやちくわフライなどの個性的なパンも魅力的です。それぞれしっかりとボリュームがあるのでランチにピッタリですね。

コッペパンの種類も豊富です。オリジナルのバターも美味しそうです。”日本のパン”が沢山並んでいる印象です。

ベーシックなこっぺぱんもありました。自分流のオリジナルこっぺぱんサンドを作ってみるのもいかがでしょうか。

ビンに入った牛乳とコーヒー牛乳が並んでいるのもいいですね。また、それぞれもパンに合うように選んでいるこだわりを感じます。

イートインスペースはないので、テイクアウトしました。晴れた日には外で食べるのもいいですね。

四点のパンを購入しました。パッケージのデザインもこだわられていて、食べる前からほっこりします。

 

@カレーパン
むかしながらの黄色いカレーです。人参の甘みと牛肉の旨味がぎゅっと詰まっています。パンも油を吸ってくったりとはせず、ふわっとカリッとしていて冷めても美味しいカレーパンです。ルーとパンの相性が非常に良く、パンに合うカレールーとはまさにこのことだなと感じます。

@クリームパン
可愛い形です…もこもことした形と平べっためのシルエットも愛らしいです。

クリームは想像以上に優しい味です。しっかりとバターの風味を感じます。もこもこの先までしっかりとクリームが敷き詰められており、どこから食べても最高を味わえます。

 

@コッペパンのあんバター味
コッペパンがふわふわでありながらしっかりと食べ応えがあり、給食を思い出します。しゅまりあずきを使用したつぶあんと、自家製バタークリームのあまじょっぱさがたまらないです。

@コロッケパン
ずっしりと重く、こだわりの自家製コロッケはたっぷりのじゃがいもとひき肉の素朴なコロッケが懐かしい気持ちにさせます。忙しいお昼にもお手軽にしっかりとお腹を満たせます。たっぷりのソースとキャベツに乗せられてどんどん食べ進めてしまいます。口の中がカラカラになってしまうのも牛乳で流し込んで、学校のお昼休みを思い出せます。

実はTOKIAの一階にあるVIRONと同じル・スティルが手掛けるパン屋さんで、昭和30年代のパンを素材にこだわり職人の腕のもと再現させているそうです。

これぞ日本のパン屋さん。はじめて食べても、どこかで出会ったことのある懐かしい味がします。

SHOP INFORMATION
【店名】みんなのぱんや
【住所】東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F
【電話番号】 03-5293-7528
【営業時間】10:30〜18:00 土日祝:11:00〜18:00
【定休日】無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

みんなのぱんや
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F
電話番
03-5293-7528
営業日
営業時間:10:30〜18:00
土日祝:11:00〜18:00
定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)
HP
http://www.marunouchi.com/shop/detail/3015

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。