街を明るく照らすトレーラーハウスカフェのこだわりパン【Little Light Coffee】(群馬県高崎市)


0

本日は住宅地に突如現れるトレーラーハウス型カフェでいただくオープンサンドをご紹介します。

群馬県高崎市上中居町にあるLittle Light Coffeeさん。こちらではお店こだわりのコーヒーとパンをいただくことができます。

場所はなんと閑静な住宅街の中にあるファミリークリニックの駐車場。夜はトレーラーハウスがライトアップされてとても幻想的です。

こちらのLittle Light Coffeeを営むヘンダーソン・ジョサイアさんと野詠さん夫妻は共にクリスチャンで、アメリカの聖書学校で知り合い、このカフェをオープンされたそうです。

そんな素敵な出会いをされたお二人が群馬県でカフェを開いてくれたなんて群馬県民としてはとても嬉しいです。

こちらのカフェはコーヒーにとても詳しいフォトグラファーのお友達から教えてもらったのですが、提供されているサンドイッチに使用されているパンが私の大好きな高崎市江木町のももパンさんのパンでびっくり。ももパンさんのパンはすごく香りが良くてサンドイッチにぴったりなんです。

Little Light Coffeeさんで提供されているイタリアンサンドは具沢山でボリューム満点。中のハムとピクルスと振りかけられたいい香りのハーブ達が本当にパンとベストマッチです。

ちなみにこのイタリアンサンドにはストーリーがあって遥か昔にオーナーのジョサイアさんがアメリカにいた時、バイクメッセンジャーとして市内を走り回っていて、そんな体力勝負の日々に毎日食べていたのがこのイタリアンサンドだそう。

忙しい合間にお腹を満たしてくれる、毎日食べても飽きない、そんなサンドイッチをLittle Light Coffeeでも!という想いで作られた一品だそうです。

そのストーリーを聞くとますます美味しく感じますね。

美味しいコーヒーを片手にいただくイタリアンサンドは本当に格別で、なんだか時間がゆっくり流れているかのような感覚になります。

ちなみにLittle Light Coffeeさんは小さな店内ですが、コンセントが複数ありWi-Fiも完備されているので仕事やお勉強場所にもぴったり。お昼は暖かい光が店内に差し込んで身も心も癒されます。お店の方々も本当に素敵で、常連さんが多いのがよくわかります。

是非皆さんも行ってみて下さいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Little Light Coffee
【住所】群馬県高崎市上中居町418-1
【電話番号】080-1985-4324
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月曜日、日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

群馬オシャレカフェ探索

群馬オシャレカフェ探索 さん

初めまして【群馬オシャレカフェ探索】の中の人、オシャカフェさんです。東京で生まれ育ち、仕事の転勤で群馬県に引っ越してきてもうすぐ3年。営業をしながら群馬各地の美味しいカフェとパン屋さんを日々探索しております。勝手に群馬県観光大使になった気持ちで群馬の美味しい食べ物を全国に発信していきます。