クロワッサンプリン!?生ハムを巻き込んだクロワッサンetc。神奈川発!【ZEBRA Coffee&Croissant】(東京・渋谷)

2021年11月16日

0

今回お邪魔したのは、神奈川の橋本に仕事で行くことが何度かあり、その度にクロワッサンモーニングに立ち寄っていた【ZEBRA Coffee&Croissant】さんの渋谷の新店舗。

橋本店はサイクリストさん達が店内に自転車でそのまま乗り入れられ、ワンフロアにパンとコーヒーの工房もある素敵な広々空間。最近なかなか行く機会がないなぁと思っていたら、渋谷区役所に行く際に入口近くにオープンされていたのでお邪魔してきました。渋谷公会堂の広場の目の前です。バス停もすぐでとても便利です。

外からは窓際の客席しか見えず、初めてだと少し迷うかもしれませんが、そのまま通路を奥に進むと半あがりの2Fにクロワッサンを焼き上げる工房と販売スペースが広がり、ワクワク。いい香りが漂っています。

クロワッサンのサイズがおっきくって、種類もいっぱいです!

今回は手が加えられた3種をご紹介いたします。

クロワッサンサンドイッチ/トマト

おっきなトマトの半割とイタリア産生ハムとルッコラがサンドされてインパクト大なこちらはお店で一番人気なんだそう!おっきな口をあけていただきましょう。ボリュームいっぱいですがフレッシュトマトなので爽やかに罪悪感なくいただけるのも嬉しいところ。食べ方は多少悩みますがそれもまた楽しくて♬

プロシュートクロワッサン

クロワッサンのアレンジは色々ありますが、その中で迷わずオーダーしたのはこちら。!イタリア産生ハムを巻き込んで焼き上げたしょっぱい系。カットして提供いただくスタイルで私は2つにカットしていただきました。テイクアウトしてワインといただくのも絶対間違いなさそう。美味しくて止まらなくてリピ決定!

クロワッサンプリン

いわゆるプリン!?かどうかはさておき、いろんな種類のクロワッサンにプリン液をかけて、たっぷりのメイプルシロップに浮かべられたもの。大きく焼いてカットしているのでどのクロワッサンの部分になるのかはお楽しみなのだそう。この時はレーズンが入っていました。フレッシュバナナが添えられて、メイプルに浸しながらいただきます。

この日はちょうど作っているところでした。

砂時計が落ちたら飲み頃の楽しいアイスコーヒーはプレスサービスで、モリモリの氷と共にサーブされます。

食べきれなかったら持ち帰れるよう袋やBOXが用意されているのもとても親切で嬉しいサービス。奥の店内にはレコードが流れます。

その他にもクロワッサン生地を使ったパンや、クロワッサンサンドイッチ、クロワッサンパニーニ、パウンドレーキやキャロットブレッド、グラタンなどなど。ちょっとした作業や打ち合わせにも穴場でもあります。

機会があればかっこいい津久井本店にも行ってみたいなぁ。。

SHOP INFORMATION
【店名】ZEBRA Coffee&Croissant 渋谷公園通り店
【住所】東京都渋谷区宇田川町1−12 パークコート渋谷 ザ タワー 1F
【電話番号】03-6433-7510
【営業時間】8:00-19:00
【定休日】なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

kei さん

パンとカフェが大好きすぎて。。