パン好きのための小さなベーグル【恵比寿ロータス】(東京・恵比寿)


1+

10月8日にリニューアルオープンした「恵比寿ロータス」さんにお伺いしました。

全国各地にあるロータスバゲットの恵比寿店。
コンセプトは「パン好きのための小さなベーグル」ということでかなり気になります。
場所は東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」4番出口から徒歩2分。道路沿いにあるのでわかりやすいです。

外に小さなベンチとテーブルもあるのでこちらで食べることもできますね。

パンの他にも表では「ロータス焼き」というのも売っていました。

カウンターには、ベーグルを半分に切って季節に合わせた食材を挟んだベーグルサンドと、甘いのからしょっぱいのまでこだわりの食材を練りこんだベーグルが並べられています。

季節限定のかぼちゃのベーグルの可愛さに一目ぼれしてしまいました。即決です。

小さなコッペパンも可愛くて美味しそうです

lotus工房で作られたブルベリージュースやブルーベリーコンフィチュールも売られていました。おうちでたっぷり使えるサイズと、差し入れにぴったりなギフトサイズがあるのはありがたいですね。

迷いに迷って4個のベーグルを購入しました。
空腹だし色々食べてみたいし、きっと大丈夫!

まずはベーグルサンドの「たまごピクルス」。

ピクルスでかなりさっぱりとしたたまごサンドになっています。中にはさまれた野菜も有機野菜にこだわっているとのことです。また、ベーグルは国産小麦と天然酵母、有機栽培の原料で捏ねた生地をじっくりと時間をかけて発酵させて作られているそうでこだわりを感じます。

手のひらサイズの小ぶりなベーグルは、通常ベーグルの半分サイズにすることで手に取りやすく、食べやすいサイズ感にしたとのことです。

確かにベーグルって密度が高くて沢山噛むので満腹感を感じやすくなってしまうのですが、
色々食べたくて沢山買ってしまった私の心を見透かしていたようなこのサイズ感!本当にパン好きのためのベーグルです…!

こちらは「ブルベリー&クリームチーズ」

自家製のブルーベリーコンフィチュールは果実感がしっかりとしつつ、すっきりとした味なのでクリームチーズの優しい甘さがベストマッチしています。こちらのコンフィチュールは店頭でも販売されているので、ほかのパンにも塗りたいですね。

今月限定の「カボチャのベーグル」
見た目があまりにも愛らしくて手を伸ばしてしまいました。
ベーグルにはなかなかない形なのでとても可愛い。
中にカボチャのもっちりとしたクリームが入っています。カボチャ本来の甘さが引き立てられていて秋らしい味になっています。

そしてこちらが「紅茶いちじくのベーグル」

一口目でふわっと紅茶の優しい香りが抜けていきます。もちもちのベーグルにいちじくのプチプチとした食感と混ざって凄く美味しいです。イチジクの甘味をしっかりと感じられるのでおやつとして非常におすすめです。

一個でお腹いっぱいになってしまうベーグルですが、恵比寿ロータスさんの小ぶりなサイズならば色々選んで食べ比べができるのが魅力的です。

パン好きのあなたのためのベーグルに、恵比寿まで会いに行ってみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】恵比寿ロータス
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1丁目21-4
【電話番号】03-3464-7072
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】火曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。