毎日数量限定!シュークリーム屋さんが作るパン【ほっぷしゅうくりーむ麻布十番店】(東京・港区)


2+

麻布十番駅1番出口から数分のところにある、手作りシュークリーム専門店「ほっぷしゅうくりーむ」。

こちらのシュークリーム(ほっぷしゅうくりーむ)は芸能人の方がご紹介したことでも有名ですが、パンもファンが多く、今回はシュークリーム屋さんの毎日数量限定パンをご紹介します。

サイズは2種類。半斤と1斤で購入できます。半斤は380円から、1斤は750円からと価格も良心的です。ハーフサイズは断面も美しく、中が見えているので味もイメージが湧きやすいですし、初めて購入する方にもオススメ。

【HOP CHOU BREAD】

いくつか種類があるのですが、ここでは

・抹茶大納言 ・マーブルチョコ ・グリーンレーズン・アップルシナモン・ハム&チェダーチーズ・ブルーベリー についてご紹介します。

◆抹茶大納言とマーブルチョコ

どちらも断面が美しく食欲をそそります。抹茶大納言は大納言小豆の味がしっかりとし、自然な甘みもgood。マーブルチョコは甘みが抑えられていて、カカオの風味が際立ちます。

◆グリーンレーズン、アップルシナモン、ハム&チェダーチーズ

グリーンレーズンは白ぶどうの食パンが珍しくついつい手が伸びます。アップルシナモンの角切りりんごのフィリングは酸味と甘みのバランスが絶妙です。おかず系のハム&チェダーチーズはチーズのクセがなく比較的マイルドなので食べやすいです。ハムもたっぷり。

◆ブルーベリー

こちらは1斤サイズで、断面はこのようになっています。

自家製のブルーベリージャムのクオリティが高くて、また食べたい!と思う人も多いのでは。ブルーベリーの果実の甘みと柑橘系の爽やかさが混ざってさっぱりとしています。ついつい手がとまらなくなることも!?

◆お店の看板商品、ほっぷしゅーくりーむもご紹介

こちらは抹茶とショコラ。

お気に入りはショコラ。カカオの味と風味が抜群です。お店の人気フレーバーだという抹茶は、農林水産大臣賞受賞のお茶鑑定士・森田治秀さんが作るお抹茶だけを100%使用し、素材にこだわっています。奥深いお抹茶の風味は口いっぱいに広がります。

ぜひ訪ねてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ほっぷしゅうくりーむ麻布十番店
【住所】東京都港区麻布十番2-11-3ドエル麻布1階
【電話番号】03-6809-5766
【営業時間】12時〜20時(売り切れ次第終了)
【定休日】月曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ほっぷしゅうくりーむ
東京都港区麻布十番2-11-3ドエル麻布1階 MAP
電話番
03-6809-5766
営業日
12時〜20時(売り切れ次第終了)
【定休日】月曜日
HP
https://www.hopchou.com

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。