噛めば噛むほど幸せを感じられる!国産小麦と自家培養酵母のパン屋さん【パナデリア トリゴ】(広島県福山市)


0

今回ご紹介するパン屋さんは、広島県福山市北部にあり、2012年にオープンされた国産小麦と天然自家製酵母を使用、材料にこだわって作られている「パナデリア トリゴ」さんです。

ご夫婦2人で営まれているパン屋さんです。
一見パン屋さんとは思えないような可愛らしくて小さなお店です。
パンはショーケースの中に入っていて注文するスタイルのパン屋さんで、
ハード系のパンが多くどのパンも魅力的で優柔不断な私はどれにしようか、かなり迷いました。

今回購入したパンは、粒あんパン、クリームパン、はちみつバターフランス、あんバターフランスです。

「粒あんパン」は生地がふかふかで中の粒あんは、自家製で甘すぎず小豆感がしっかりあってとっても美味しかったです。あんパンはパンは美味しいけれど、中のあんこが微妙だったりとなかなか好みのあんパンがなかったりしますが、ここのあんパンはお気に入りです。

「クリームパン」の中に入っているカスタードクリームは、自家製でこれも甘すぎず優しい味です。
見た目はハード感たっぷりですが、手にとってみるとふわふわでたっぷりとクリームが入っている感覚がありました。1つでかなりの満足感があります。


「はちみつバターフランス」と「あんバターフランス」は注文をしてからサンドしてくれるので、いつも出来たてを食べることができるのが嬉しいです。

「フランスパン」は噛みごたえのある生地で、噛めば噛むほど小麦の甘味が感じられます。中にサンドしてある四つ葉バターが口の中で溶けていくのが最高に美味しいです!中のはちみつも地元福山市で採れたはちみちが使われていて、材料にもかなりこだわっているのがわかります。


店内にはパンだけではなく、オーガニックのオリーブオイル、ジャム、「自宅でも安心安全な材料でパンを作ってみませんか?」と小麦粉など店主さんが厳選した原材料を購入することができます。店主さんの優しいお人柄を感じます。厳選した安心安全な材料を使用しているのもうれしいですよね。

サンドイッチやフォカッチャなど今回購入したパン以外にも気になるパンが沢山ありました。
ハード系のパンが多いのでハードパン好きな方にはぜひ食べて欲しいパンがたくさんあります。
営業時間は18時までですが、売り切れ次第閉店でいつも早めに閉店しているようなので早めに行くことをオススメします。

SHOP INFORMATION
【店名】 パナデリア トリゴ
【住所】広島県福山市千田町2-41-15
【電話番号】084-961-1575
【営業時間】10:00~18:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】 日曜日、月曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パナデリア トリゴ
広島県福山市千田町2-41-15 MAP
電話番
084-961-1575
営業日
10:00~18:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】日曜日、月曜日
Instagram
https://www.instagram.com/panaderia_trigo/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。