埼玉のカフェにグルテンフリーの魔法のパンがあるのを知っていますか!?【bekkan】(埼玉県さいたま市)


1+

埼玉に、小麦粉不使用&低糖質のパン”クラウドブレッド”を販売する珍しいカフェがあるのをご紹介します。
お店の名前は「bekkan」さん。

外観は全面ガラス張りで、そこにロゴや店名などが描かれています。まるでイギリスのお店のような雰囲気です。外から店内の様子が伺えるので、車や徒歩で通る人たちはどんなお店か気になっているようでした!

店内は奥が広くネイビーを基調としており、ヴィンテージ家具などを使いアンティーク調で統一。落ち着ける空間となっています。

ショーケースには、お惣菜系やスイーツ系など数種類ものクラウドブレッドがあります。見た目が今すぐにでも食べたいと思ってしまうほど美味しそうです。

その他にもオリジナルプリンや蜂蜜、さらにドライフラワー・カップなど雑貨も販売されています。

あまり聞き馴染みのないパン”クラウドブレッド”。どんな材料が使われているかというと、主に卵とヨーグルトでできています。グルテンフリーの低糖質で高タンパクのパンで、小麦アレルギーがある方にはおススメであると言われ、注目されつつあるようです。

■いちじくの赤ワイン煮

見た目から大粒のいちじくにゴルゴンゾーラチーズのクリームがたっぷり!いちじくやチーズ好きにはたまらない一品です。一口食べるといちじくがジューシーで噛むたびに甘味が溢れてきます。

クリームの滑らかさとゴルゴンゾーラ独特の香りが口全体に広がります。さらに食べ進めていくとキャラメルナッツが程よい甘さで、食感を楽しめます。

■ジンギスカン

ラム肉の濃い味付けに、ブルーベリーソースの甘味、舌を包み込むほど滑らかなクリームチーズがやみつきになります!クミンの効いたキャロットラペ、焦がし玉ねぎ、レタス、紫キャベツのコールスローが入っています。野菜もたっぷりで、罪悪感なく食べられます!

ちなみに生地が黒い理由は、炭を入れているからだそうです!食べている時は、炭の味や香りはほとんどなく気にせずに召し上がれます。

パンだけではありません。こちらも絶品!オススメの1日5食限定”ローストビーフ丼”。肉は希少部位の「イチボ」を使っており、ジューシーで柔らかく綺麗なピンク色をしいてます。ローストビーフの下には甘いタレが染み込んだ雑穀米が。一番上に乗っている温玉を崩してフライドガーリック・雑穀米・サワークリームと合わせてぜひ食べて欲しい1品です。

SHOP INFORMATION
【店名】bekkan
【住所】埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-14 AXIS宮原駅前ビル1A
【電話番号】048-788-3090
【営業時間】11:00~21:00(L.O 20:00)
【定休日】なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HP/Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

bekkan
埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-14 AXIS宮原駅前ビル1A MAP
電話番
048-788-3090 
営業日
11:00~21:00(L.O 20:00) *2021年10月現在
【定休日】 無し

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
HP
https://bekkan.kilk.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/h_bekkan/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪