可愛い一軒家の小さなパン屋さん【リナシメントカフェ】(群馬県藤岡市)


1+

今回は群馬県藤岡市のリナシメントカフェさんをご紹介します。

群馬県内で数々のパン屋さんを巡っている私ですが、群馬のオススメパン屋さんを聞かれた時には絶対に名前を挙げる大好きなお店です。

リナシメントカフェはお店の名前にもあるようにパン屋さん兼カフェで、パン以外にも美味しいコーヒーをいただくことができます。(現在は感染対策の為イートインはお休みで持ち帰りのみ)

私が初めてリナシメントカフェさんを知ったのは約2年前。仕事の営業で初めて藤岡市に行くことになり、インスタグラムのフォロワーさんに藤岡市のおすすめ飲食店を聞いたことがきっかけです。

群馬県藤岡市にはカフェやラーメン屋さん等、たくさん飲食店があるのですが、圧倒的に名前が挙がったのがこのリナシメントカフェさん。きっとこんなに多くの人に知られているのだから、大型店で大通り沿いにあるお店なんだろうなと思っていました。

でも行ってみてびっくり。カーナビに従って道を行くと『ここ入っていいのかな?』と思うような道に案内されます。思い切って入ってみると小さくて可愛い一軒家が。

この可愛いお家が私の大好きなリナシメントカフェさんです。初めて行った時の驚きは今も忘れられません。

私がリナシメントカフェに行った時に絶対に頼むのがサンドイッチ。通年である【コッパハムとアジアーゴチーズのサンドイッチ】は私のドストライクで藤岡市に行ったらほぼ確実に食べる程です。

(イートインの写真は2019年のものになります)

コッパハムとアジアーゴチーズはリナシメントカフェのパンに挟まれるために生まれてきたのでは??と思う程、相性◎◎◎。

リナシメントカフェさんのパンはとにかく小麦の香りが凄い。
あまりパン屋さんに行かなかった私に、これがパン屋さんのパンか!!!!!全然違う!!小麦が鼻に抜けていく!!と革命を感じさせてくれた偉大なるパンです。

ハード系のパンが好きな私なので、サンドイッチを頼む時は基本一番硬めのバゲットを選びます。アゴの筋肉フル活用で必死に食べるのが大好きです。もちろん食べやすいパンも選べますので、お好みのものを選んでください。お店の方に聞くと優しく教えて下さいます。

通年メニュー以外にもコンスタントに季節ごとのサンドイッチが出るのも見所で、最近は限定のライムをかけて食べるピタサンドも食べてきました。超爽やかでお仕事で疲れている休憩時間に最適。バテてても食べられます。

カヌレや、フルーツが乗ったパンなど、リナシメントカフェさんは人気の商品が沢山。お客さんが絶えません。クリスマス時期のシュトーレン(予約制)は、群馬県内のパン屋さんやケーキ屋さんで6種類食べ比べした中でも1番美味しかったです。

帰りにお店の方がいってらっしゃい!と元気に送り出してくれるのがまた良い。一人暮らしの私に響きまくってる。大好きなお店です。群馬県藤岡市にお立ちよりの際は是非行ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】リナシメントカフェ
【住所】群馬県藤岡市立石1461-1
【電話番号】0274-37-1083
【営業時間】10:00~15:00(売切れ次第閉店)
【定休日】日、月、木曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

群馬オシャレカフェ探索

群馬オシャレカフェ探索 さん

初めまして【群馬オシャレカフェ探索】の中の人、オシャカフェさんです。東京で生まれ育ち、仕事の転勤で群馬県に引っ越してきてもうすぐ3年。営業をしながら群馬各地の美味しいカフェとパン屋さんを日々探索しております。勝手に群馬県観光大使になった気持ちで群馬の美味しい食べ物を全国に発信していきます。