こんなにも種類豊富なベーグルは初めて!地元から長く愛され続けているベーグル専門店”バニトイベーグル”(埼玉県川越市)


0

埼玉の観光名所・川越で蔵造りの街並みに佇むベーグル専門店があるのをご存知ですか? ベーグル好きにはたまらないバニトイベーグルの魅力をご紹介します。

川越駅から歴史ある蔵造りの街並みを歩いていくと、木目調を基調とした外観に屋根付きのテラス席があるのが印象的なお店です。

地元の方もよく買いに来るようで、私が来店した時はスタッフさんと顔馴染みのお客様がいらっしゃったり、テラス席でコーヒー片手にゆったりと過ごす姿が見られました。


店内に入ると目の前に大きなショーケースが現れます。そこには、ぎっしりと並べられたベーグルたち。どれにしようか迷ってしまう程、種類豊富で他のお客様も「決めきれない」と悩んでいました。スタッフさん曰く、常に約
30種類のベーグルが揃っているようにしているのだとか!さらに、ベーグル一つひとつに特定原材料やどんなベーグルか分かりやすく説明が書いてあるので、購入する際の参考になります!

ベーグルは、北海道産「春よ恋」の小麦粉をはじめとしたこだわりの原材料を使っています。もちもちしたソフトタイプなのが特徴的です。

◆紫いも&芋あんベーグル

ツヤツヤと輝くベーグル。紫いもを練りこんだ生地に、川越の製餡所で作られた芋餡を巻き込んだおやつベーグルとなっています。

半分に切ってみるとベーグルの中にも、たっぷりと芋餡が入っています。程よい甘さと、もちもちのベーグル生地との相性がよく美味しいです。

◆ほうれん草ときんぴらベーグル

ベーグルが綺麗に緑色なのは、ほうれん草を生地に練り込んでいるからなのです。それにしても、こんなに緑色になるのは驚きでした。しっかり味付けした金平ごぼうを包み込み、チーズがちょこっとトッピングされています。

こちらも半分に切ってみると、外だけでなく中にもきんぴらがぎっしりと入っています。きんぴらのコリコリとした食感とベーグルのもちもち食感が合わさり、味だけでなく食感も楽しめる食物繊維たっぷりなベーグルです。

店内に入ると左側には階段が。”cafe”という文字が壁に書いてあるので上がってみると、木目調を基調とした空間にテーブルや椅子が用意されたカフェスペースとなっています。

ベーグルを使ったモーニングやランチメニューがあるので、川越に訪れた際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

SHOP INFORMATION
【店名】バニトイベーグル 蔵づくり本店
【住所】埼玉県川越市幸町10-3
【電話番号】049-222-0767
【営業時間】10:00~18:00(L.O 17:30)、火曜日 17時閉店(L.O 16:30)
【定休日】水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

バニトイベーグル 蔵づくり本店
埼玉県川越市幸町10-3
電話番
049-222-0767
営業日
10:00~18:00(L.O 17:30)、火曜日 17時閉店(L.O 16:30)
【定休日】水曜日
HP
https://www.vanitoybagel.com/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪