全国からパン好きが訪れるパン好きの聖地。代々木八幡。 「365日」が15℃の場所に移転。。焼きたてを代々木公園で楽しむ


0

パン好きなら一度は聞いたことがある東京代々木八幡の名店「365日」。その365日が9月18日に系列のカフェ15℃の場所に移転オープンしました。2013年のオープンから8年。全国のパン好きが集っていた小さな店舗は大きく生まれ変わりました。

看板も以前の店舗からお引越し

新しくなっても金の看板と木製の引き戸は以前の店舗のまま。レジの奥が工房になっています。ガラスの奥にはパンを焼くひたむきな職人さんの姿が見え、どんどんパンが焼きあがっていく風景が楽しめます。焼きたてをチョイスしてパン選びをしてもいいかもしれません。

木の引き戸で和のテイストです

広くなってさらに選びやすくなりました

◆パン以外の食品も充実。農家のいちごのコンフィチュールがおすすめ。

365日を運営するウルトラキッチンが厳選した全国の食材が陳列されています。私の一押しは、契約農家さんから仕入れた果実で作るいちごのコンフィチュールです。3種類ある食パンのうち、最も好きなクリーミーで柔らかい北海道食パンを6枚切りにして、カリカリに焼きたっぷりの発酵バターと合わせて食べるのが好きです。

季節のコンフィチュールは厳選した果物で作られます

◆初めて毎日食べたいと思った感動の味。白こしあんぱんは焼きたてを

365日に初めて来られた方に絶対買ってほしいのは、白こしあんぱんです。ゴマがのった通称「白こし」。北海道の厳選した白いんげん豆の白あんを手作りしています。甘過ぎないのであんパンが苦手な方でも大丈夫。パン生地は見た目よりも柔らかで、中にはいい意味で空洞が多いです。この空洞の加減が365日のあんパンの真骨頂。見た目よりも軽くて、いくらでも食べられます。焼きたては白あんが熱くてたまらなく美味しいです。地元の私たちは焼きあがる時間を狙って伺います。

白こしあんぱんは絶品

◆オープン以来不動の一番人気「クロッカンショコラ」。マニアの食べ方は?!

お店の方におすすめは?と聞くと「一番人気はクロッカンショコラ」と教えてくれるはず。このクロッカンショコラだけを買いに来る方が多いのです。チョコを練り込んだパンの中にチョコレートクリーム。上にサクサクのチョコレートがのっています。これがこぼれやすいからマニアは一口でクロッカンショコラを食べるそう。

一番人気のクロッカンショコラ。プチ金箔付。焼きたてを代々木公園で食べてくださいね。

休日は多少の行列覚悟で来てください。

365日ができて、代々木八幡の街は大きく変わりました。小さな、急行が止まらない私鉄の駅に全国からパンファンが訪れました。ここだけではなく多くの人気パン屋さんに行列ができ、数々のカフェの名店が出店してこの街は大きく変わってきました。コーヒーのテイクアウトもできますので焼きたてのパンを買って、徒歩2分くらいの代々木公園の西門から入って公園のベンチで食べてください。

焙煎にこだわったCoffeeはテイクアウトで!

 SHOP INFORMATION
【店名】365
【住所】渋谷区富ヶ谷1-2-8
【電話番号】03-6804-7537
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】年中無休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

365日
東京都渋谷区富ケ谷1丁目2−8 MAP
電話番
03-6804-7357
営業日
7:00~19:00 / 年中無休
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
Instagram
https://www.instagram.com/365_nichi/
Facebook
https://www.facebook.com/365nichi.uk

一覧へ

この記事を書いた人

代々木純子 さん