福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#18 『ブランジェ浅野屋』


0

今回は『ブランジェ浅野屋』自由が丘店へ行ってきました。

東急東横線自由が丘駅、沿線すぐにあり、二階にはイートインもあるので、暑い日にも立ち寄りやすいお店ですね♪

それでは、僕が食べたパンをご紹介していきます!

☆軽井沢レモネード

こちらは、店員さんがおすすめしてくださった季節商品。

今の季節にピッタリの爽やかなレモンの風味としっとりとした甘味が、暑さも吹き飛ばしてくれますね。

食べやすい大きさにスライスして販売されていますが、焼き上がりは約60cmもあり、とても大きいんです!

大きいままで購入される方もいらっしゃるのだとか…すごい。(笑)

☆THE TOAST(ザ・トースト)

こちらは、トースト専用の食パン。

トースト専用とする為に、様々なこだわりがあるようです。

 

一.素材のこだわり

北海道生クリームや、きび糖を使用し、

トーストの香ばしさと甘さを際立たせています。

 

二.製法のこだわり

浅野屋独自の製法により、軽くてもっちりとした独特の食感を生み出しています。

 

三.厚みのこだわり

このパンの食感を楽しめる、ベストな厚みです。一ミリ単位でこだわりました。

(ブランジェ浅野屋 THE TOASTより参照)

このように、究極のトーストとなる為に、こだわり抜かれた食パンなのです。

こちらは、焼いてそのままでとっても美味しいです!

本当に香ばしい!!

 

サクッ!…モチモチ……サクッ!!

と、無言で食べ続けました。

これは素晴らしいです。

☆シナモンロール(レモン)

この日、浅野屋さんでは惣菜パンをメイン…なんて思っていたのですが、季節限定とあまりにも綺麗な見た目に惹かれて購入してしまいました。

 

お構いなしに次々と食べられてしまう程、甘さ控えめで、後にもったり感を残す事もなく、なんとも良い意味で罪な美味しさでした。

もう一度言いますが“季節限定”です。(笑)

皆様も、お早めに♪

 

☆浅野屋カレーパン

人気No.1と表記されていたら、まず買ってしまいますね。

しかも先ほども記載しましたが、この日は惣菜パンを求めておりましたので(笑)

 

なんと言っても、味はもちろんのこと、具がたっぷり入っている事に感動しました!

カレーパンって、ふとした時に食べたくなりますよね。

そんな時は是非、ブランジェ浅野屋のカレーパンをおすすめします♪

 

☆トマト&モッツァレラ

そして最後はこちらです。

見た目はカレーパンのような揚げパン、ナイフを入れると中からジューシーなトマトと、モッツァレラチーズがとろっと出てきます。

トマトとチーズの酸味と生地の甘さ、絶妙です!

店舗で温めてくださるので、お召し上がりの際は是非お願いしてみてください。

今回はあれも美味しそう!これも美味しそう!と5つも食べてしまいました。(笑)

他にもまだまだ目を引くものが沢山ございましたので、足を運んだ際は隅から隅まで吟味してみてください♪

以上、福留 瞬でした!

SHOP INFORMATION
【店名】ブランジェ浅野屋
【住所】東京都目黒区自由が丘2-13-1 Trainchi D棟
【電話番号】03-5731-6950
【営業時間】8:30~21:00 *現在は20:00まで(2021年8月現在)
*イートインスペースあり。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja