【パンネッテリア・チェロ/北海道・安平】

2021年08月17日

0

今回ご紹介するのは北海道の安平町、追分駅から徒歩5分ほどのところにある「パンネッテリア・チェロ」さん。住宅街に突如現れる、パン屋の看板。店舗はご自宅を増築して設けられており、入口前の丁寧に整えられたお庭には色鮮やかな花々が咲いています。

1組でいっぱいになるような、こじんまりとした店内。所狭しと並ぶパンに目移りします。


優しい笑顔の印象的な店主さんとお話しつつ、ふたつのパンを購入しました。

◆チーズパン

ソフト生地にカリッとした生地が被せられており、中には2種類のチーズが入っています。少し焼き直していただくのがおすすめとのことで、うきうきしながらトースターとにらめっこ。焼く前にもひと口食べてみましたが、焼く前はほんのり甘みを感じたのが、焼いた後は香ばしさが際立つように。
食感の違いも印象的です。
カリッとサクッとした上部と好対照なきめ細やかでふかふかのパン生地。内側のチーズがとろっととろけ、生地と優しく馴染みます。焼くことで美味しさがさらに引き立つパンです。

◆シナモンロール

真ん中には千葉県産のピーナッツバターを練り込み、くるみがトッピングされたシナモンロール。甘さ控えめなのですが、それがむしろ好ましく感じられるような生地の美味しさ。ピーナッツバターの甘みをシナモンが引き締める、ほどよいバランス感。そこにくるみの渋みが加わるとまた違った表情を見せます。甘さではなく生地に深みを加えるシナモンの使い方もいいなと、新しい発見です。

こちらのパン屋さん、営業しているのは火曜日のみ。
営業日に気をつけて、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】パンネッテリア・チェロ
【住所】北海道勇払郡安平町追分白樺1-135
【電話番号】090-6269-6739
【営業時間】火曜日のみ営業 11:00~16:30

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パンネッテリア・チェロ
北海道勇払郡安平町追分白樺1-135 MAP
電話番
090-6269-6739
営業日
火曜日のみ営業 11:00~16:30

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。