家族みんなで楽しめる街のパン屋さん【kona kona/福岡・筑紫】

2021年06月28日

1+

今回ご紹介するのは、西鉄天神大牟田線筑紫駅から徒歩8分ほどのところにある
「kona kona」さん。

2020年にオープンしたこちらのお店。

やや奥まったところにありますが、次々とお客さんが訪れていました。

イートインもあり、パンを片手に談笑を楽しむ方も。

「家族みんなで楽しめる街のパン屋さん」を謳っておられ、食パンやフランスパンのような定番商品が並ぶのはもちろん、一捻り効かせた商品もあります。

人気商品を中心に、3つのパンを購入しました。

◆明太フランス

ソフトフランス生地に明太ソースが挟まれ、表面には生クリームソースがかけられています。ソフトフランスは、小麦粉にバターを練り込んで長時間熟成させているそう。

手間暇かけたその生地の薄皮はパリパリ、内側はふんわりとして、
食感の違いが楽しめます。

明太ソースは明太子クリームパスタのような、
まろやかで辛味の抑えられた味。

生地も柔らかくソースもマイルドなため、お子さんでも食べられそうです。

◆ウッフ

人気No. 1商品。

フランスパン生地にマヨネーズで和えられたゆで卵がたっぷり入っており、
マヨネーズとチーズをかけて焼き上げられています。

しっとりとしたゆで卵がパンによくなじみます。

どこか懐かしい味わいの優しいパン。

これは老若男女問わず人気があるのも頷けます。

◆塩メロンパン

ウッフと1、2を争う人気商品。

塩パンにメロンパンの皮を被せて焼いたパン。
ラグビーボール型の形が塩パンを彷彿とさせます。

塩パンがベースなら、と少し温めて食べてみました。
食感は塩パン、味はメロンパン、という印象。

歯応えのある塩気の強い生地が皮目の甘さを引き立てています。
これは初体験の美味しさです。

種類豊富で良心的な価格のパンも多いこちらのお店。

ぜひ普段使いのパン屋さんのひとつに、加えてみてくださいね。

SHOP INFORMATION

【店名】kona kona
【住所】福岡県筑紫野市筑紫駅前通1丁目78 R&R1階
【電話番号】092-408-8719
【営業時間】 9:00~17:00(パンがなくなり次第終了)
【定休日】毎週月曜、第二・第四木曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。