国産小麦にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられたパン【continue,/福岡・周船寺】

2021年06月22日

1+

今回ご紹介するのは、JR筑肥線周船寺駅から徒歩7分ほどのところにある
「continue,」さん。
糸島を中心にパン屋を展開する「ブランジュリノアン」さんの系列店です。

ログハウスのようなお店の扉を開けると、木をふんだんに使われた店内に
ところ狭しとパンが並びます。
シンプルなパンから、様々な具材を用いたパンまで多種多様な
商品が並んでいます。


店内奥には冷蔵ケースもあり、中にはチーズケーキやプリンなども。

国産小麦にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられたパンたち。

パンと具材の組み合わせにも工夫が凝らされており、
説明書きを見ながらも味の想像がもくもく膨らんできます。
吟味しながら、3種類のパンを購入しました。

◆マリトッツォ

ブリオッシュ生地にたっぷり詰まった生クリーム。
もうこの見た目から罪ですね。
生クリームはミルクの風味の強いさらりとした味わい。
パンからは卵の風味がふんわり香ります。
パンとクリームのふたつがあわさって、
ひとつの作品が完成したかのような一体感。
生地の軽やかさも相まって、ぺろりと食べてしまいました。

◆エッグベネディクト

どっしりと主張するベーコンの分厚さ、
そしてぷっくりとしたポーチドエッグ…
これは手を伸ばさずにはいられません。
口にしてまず広がるのはベーコンのスモーキーな薫香。
じゅわっと広がる肉汁も堪りません。
それからほのかに感じる優しい甘み。
甘酒を使ったパンがいい仕事をしています。
美味しい、をそのまま形にしたような逸品です。

◆食パン

きめ細やかでしっとりとした生地の食パン。
繊細なシフォンケーキのようなふわふわ感。
一方で重みがあるのは水分量が多いためでしょうか。
ほのかな甘みに小麦が軽やかに香り、
なにもつけなくてもむしろ素材の良さが生きて美味しくいただけます。
トーストすると表面はサクッと、でも内側は変わらずふわふわの食感。
お気に入りの食パンがまたひとつ増えました。

お店の前に駐車場もあり、駅から徒歩でも車でも立ち寄りやすい立地。
新商品も次々と開発されているので、ぜひ足繁く通ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】continue,
【住所】福岡市西区泉2-1-7
【電話番号】092-400-0099
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】月、水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。