クラシカルな旧き良き喫茶店【珈琲伊藤】(福岡市・西新)

2021年06月10日

0

今回ご紹介するのは福岡市営地下鉄西新駅から徒歩5分ほどのところにある
「珈琲伊藤」さん。老若男女問わず愛される、クラシカルな旧き良き喫茶店です。

深い茶色のテーブルに、赤のベルベットの椅子。
カウンターの奥には様々なコーヒーカップも並びます。
珈琲はさることながら、多くの方のテーブルに並ぶのはホットサンドと
ワッフル。この街に根付く、思い出の味です。

今回はホットサンドのセットを頂きました。
まず提供されたのは、コーヒーとクリーム。
昔懐かしいガラスの器にたっぷり入ったクリーム。
お好みでウインナーコーヒーにしていただきます。
そして待ちに待ったホットサンドが登場。
ホットサンドとサラダ、そしてホットサンドの耳に生クリームが
添えられています。
生クリームをつけながら食べるサクサクの耳がまた、美味しいんです…!
ではお待ちかねの、ホットサンドを。

◆ケンタッキー プレスサンド
ぎっしり詰まったカレー風味の鶏肉。
その間から覗く、きゅうりと玉ねぎ。
サックリと焼かれた薄切りのパンに野菜がシャキシャキと音を立て、
小気味良い食感。
マイルドなカレーの味ときゅうりの爽やかさがお互いに良いアクセントに。
後味のさっぱりとした組み合わせです。
ノスタルジックな雰囲気と、美味しい珈琲とホットサンド。
そんな穏やかな時間を過ごしに、ぜひ訪れてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】珈琲伊藤
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-35
【電話番号】092-823-0325
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

珈琲伊藤
福岡県福岡市早良区西新5-1-35 MAP
電話番
092-823-0325
営業日
8:00~19:00
不定休



一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。