西荻窪の人気店「Le Petit Pain I.U」のあんバターが気になる!

2021年03月15日

0

今回ご紹介するのは、中央線西荻窪駅から歩いて2分ほどのところにある、「Le Petit Pain I.U(ル プチパン イ・ウ)」さん。


若草色の扉が印象的な外観です。2人も入ればいっぱいになってしまうような、こじんまりとしたお店。高架の横の路地にひっそりとありますが、しきりにお客さんがやってきていました。

購入したパンはこちら

前々から気になっていたあんバターと、お店の方のオススメのパンを購入してみました。


「あんバター」
小ぶりなフランスパンに、有機粒あんとバターを挟んだパン。クープのきれいな、かわいらしいフランスパン。パリパリの皮に、小麦の香るクラム。フランスパンだけでも、大満足なおいしさ。そこに加わるのは、甘さ控えめでしっかりと粒感の残るあんこに、無塩バター。甘いあんこをバターの塩気で引き立てる、ではなく、引き算された優しい美味しさです。


「クリームチーズあんぱん」
ころんとつややかな見た目。ふんわりしたパン生地は口溶けなめらかで、どことなく丁寧さが伝わってきます。中に入っているのは有機粒あんと、デンマーク産のクリームチーズ。あんバター同様に甘さ控えめのあんこに、こちらはクリームチーズのほのかな酸味とまろやかさが加わります。とてもまとまりのよい、逸品です。


「ぶどうぱんプチ」
生クリームとはちみつを練り込んだ生地に、たっぷりのカレンツが入ったパン。お店のイチオシで、多くの方に手に取ってもらえるようにとお手頃価格にされているそう。小ぶりなカレンツだからこそ、きめ細やかなパン生地との一体感がバツグン。カレンツが主張しすぎず、かといって控えすぎず、ほのかな彩りを加えています。

==

12〜13時頃に、パンが揃っていることが多いそうです。ぜひご参考に、訪れてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ル プチ パン イ・ウ(Le Petit Pain I.U)
【住所】東京都杉並区西荻北3-2-3
【電話番号】03-6877-2087
【営業時間】
11:00~18:00(売り切れ次第終了)
※日曜営業
【定休日】
月曜、火曜、水曜(月曜祝日の場合営業)。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ル プチ パン イ・ウ(Le Petit Pain I.U)
東京都杉並区西荻北3-2-3 MAP
電話番
03-6877-2087
営業日
【営業時間】
11:00~18:00(売り切れ次第終了)
日曜営業

【定休日】
月曜、火曜、水曜(月曜祝日の場合営業)。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
Instagram
https://www.instagram.com/lepetitpain.iu/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。