クロワッサン3兄弟登場!新百合ヶ丘「nichinichi ニチニチ」さんの新商品ご紹介


0

オープンから4周年!


愛してやまない新百合ヶ丘「nichinichi ニチニチ」さんが昨年12月に4周年を迎えられました。コロナ禍で感謝祭などは行わない代わりに、2021年からは新商品がどどーんと増えました!
ベーグルはあんバターサンドの投稿をしたときに説明しましたが、ニチニチさんならではの小麦の甘みを感じるソフトで食べやすいものです。

手前のスコーンは小ぶりながらバター感のあるザクザク生地で、口に含むとしっとり→ほろほろ崩れるという商品タグ通りのお味。見た目シンプルですがハマる美味しさです!

シナモンクロッカンはクロワッサン生地をダイス状にしたものをお砂糖をまぶして外側をカリカリに焼き上げたもの。有機シナモンを使った香りのとてもよい商品で、紅茶によく合います。


ニチニチさんで開店当初しか店頭に並ぶことのなかった幻のクロワッサン。食パンにも多くバターを使うため、クロワッサンに割く十分な量が取れなかったのでお休みされていたようです。今年からはプレーン(中央)に加え、チョコクロダマンド(上左)、クロワッサンダマンド(上右)の3種類の展開に!!勝手にクロワッサン3兄弟と命名してみんなに広めています(笑)。

購入したパンはこちら!


◎クロワッサン
手にしただけでエアリーなのがわかる!バターのやわらかくリッチな香り。サクサクハラハラと層がほどけて、内側はしっとりしつつふんわりもして。食べながら体が浮き上がるのでは?と思えるほどエアリーなんです。これで200円はあり得ません!必食の一品です。


◎チョコクロダマンド
説明を見ずに、パンオショコラかなあと買ってカットしてみたら「きゃ~、チョコ以外に柑橘ジャムまで入ってる~」と家で狂喜乱舞。子供のころからチョコと柑橘の組み合わせが最高に好きなのです。クッキー生地(ここだけでも美味しい!)のかかったクロワッサンはサクサク、端っこはザクザクの心地いい食感。チョコに合わせたのは伊予柑ピールだそうです。超絶好みで、思わず川島シェフに「最高です!」と連絡しちゃったほど(笑)。


◎クロワッサンダマンド
クッキー生地部分のアーモンドクリームの焼けた香ばしい香りがたまりません。中のカスタードクリームは硬めで、ラムシロップによるラム酒の香りが大人っぽさを漂わせています。ニチニチさんにしてはしっかり甘さのある商品で、これも美味しい!


現在、サンドイッチ系はメディアにも多く取り上げられるだし巻き卵サンド1種類のみにして、キッシュを2種類販売されています。その時によって使う具材が違うので、一期一会の出会いを大切に購入することをオススメします(笑)。

私が購入したときは、自家製鶏ハム&れんこん&ゆず。厚切りシャキシャキのれんこん、自家製鶏ハムがたっぷり。ゆずもしっかり効いていてハムの肉っぽさを爽やかにしてくれます。相性ばっちり。

新商品を買わないと見られない断面でご紹介


左:チョコタルト。オーガニックチョコ2種類使用でやや酸味あるチョコレートの味。
右:黒豆抹茶パイ。ニチニチさん初の抹茶を使用したパン。抹茶の風味にアーモンドクリームとカスタードを合わせることで和の素材が洋の味に素晴らしい変化を遂げています。


左:キャラメルナッツ。サクふわなパイ生地にキャラメル味のダマンド生地とナッツ3種がごろごろ。キャラメル好きな川島シェフの作るキャラメル商品は焦がした香ばしい風味があり甘ったるくないのがいいのです。
右:チーズタルト。卵と合わせた北海道産クリームチーズがカスタードっぽい濃厚な味で満足度高いです。



温かみのある店内に広がる美味しいパンの香りを楽しみながら、好みのパンを選んでくださいね。

なお、2021年1月から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更になっています。平日、土日祝ともに、10時30分開店、18時閉店。人気のnichinichi食パンの焼き上がり時間も、1回目は11時半になっているので、詳しくはお店にお問い合わせください。

ほとんどの商品は予約可能ですが、クロワッサン類は予約不可ですので、食べてみたい方は開店早々に訪れることをオススメします。

SHOP INFORMATION
【店名】nichinichi(ニチニチ)
【住所】神奈川県川崎市麻生区万福寺4-8-4 ペルナ1F
【電話番号】044-819-6631
【営業時間】10:30~18:00(土日平日ともに)
(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため営業時間が通常と異なります)
【定休日】
不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

nichinichi
神奈川県川崎市麻生区万福寺4-8-4 ペルナ1F MAP
電話番
044-819-6631
営業日
2021年より新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間が通常と異なります。

【営業時間】
10:30~18:00(土日平日ともに)
【定休日】
不定休
※2021年3月現在の営業時間です。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。
HP
http://nichinichi.shop/index.html
facebook
https://www.facebook.com/nichinichi.shinyurigaoka/
インスタグラム
https://www.instagram.com/nichinichi.shinyurigaoka/?hl=ja

おすすめパン

クロワッサン3種類

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。