福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#12 『富谷商店』


0

本日は代々木公園駅近くにある、富谷商店さんへ行ってまいりました。


住宅街にあるのでお子様連れの方や、ご夫婦など、ご家族の方がご来店されている印象でした♪ 富谷商店さんでは、午前中に沢山のお客様のご来店があるそうで、お昼よりも少し早めの11時半頃にはピークを迎えるという事なので、僕たちもお昼前に訪問させていただきました。

(売り切れるまでに、絶対に食べたい…!)

自分を含めスタッフ一同その想いを胸に、いざ店頭へ…。僕たちが到着した頃、お店に並ばれているお客様がいて、ショーケースを覗いてみると、あと残り一個の商品がたくさん!

早めに来てよかった〜

いろんな種類のパンがたくさんあったのですごく迷います…。

福留 瞬が今回選んだのはこちら!



☆小さい柚あんバター
小さな柚子あんバターは金箔が入っていて、柚子皮の入ったジャムと合わさって、表面が黄金に輝いていて、見た目からしても贅沢なコッペパンです。ジャムを組み合わせたあんバターは初めて食べたのですが、バターの香りが食欲をそそり、柚子皮ジャムのさわやかな甘さとあんこの甘さが丁度良くて、とっても美味しかったです!

あんバターが好きな方なら、是非一度は食べていただきたいです♪


☆小さいいちごのホイップ
いちごのホイップは、甘すぎないホイップに酸味のあるフレッシュないちご。そして、よりベリーな風味を増してくれるジャムがナイスマッチです!!小ぶりなので、ペロっと食べてしまいます。

こちらも手を止めるのが難しいくらい美味しいですね。

いつも通り僕が直感で食べたいものを選ばせていただいたのですが、

こちらの二つは、店主の奥様のご家族が山梨県・南アルプスで作られたジャムを使用しており、世界的なマーマレードの大会で金賞を受賞されたほどのもので、とても贅沢なコッペパンです!

この二つを選んだ時、店主の奥様から『良いチョイスをしましたね』と、お褒めいただきま した(笑)。ありがとうございます!


☆プライムリブローストビーフ

こちら富谷商店さんの中で、必ずと言っていいほど売り切れになるそうなので、購入しました。この日もラスト1個でした!正直、他の人にも食べてもらいたい…

僕が買ってしまうことで、誰かの楽しみを奪ってしまうのかもしれない。

でも、僕がここで食べて連載することによって、“パンめぐ”を見てくださった方が、知らなかったパン屋さんを知れて、また幸せの輪が広がっていくんだ…

だから、葛藤しながらも僕は食べることをえらんだのです。。

はい。茶番はこの程度にしておきます(笑)。でも、葛藤したのは本当です。(笑)

こちらのローストビーフはアメリカU.S産のリブを使用しており、ランクも上から…『プライム』『セレクト』『チョイス』と、あるうちの最上級『プライム』が使われています。なので、歯が必要のないほど柔らかく、特製のソースとコッペパンとの相性も抜群です!

途中、撮影があることを忘れて食べ終えてしまいそうになるほど、夢中になっちゃいました(笑)。

オーナーが経営しており、富谷商店さんのすぐ近くにあるもう一つのお店、『Saxe Bleu Diner』では、ローストビーフのお料理もいただけます。店内もとってもお洒落で落ち着いた空間ですので、そちらも是非行ってみてください♪

店主も奥様も、とても気さくで温かい方でした。また伺いたいと思います。

それではまた!

SHOP INFORMATION
【店名】富谷商店
【住所】東京都渋谷区富ヶ谷2-9-16
【電話番号】03-5738-7740
【営業時間】11:00〜売り切れ次第(14時頃)
【定休日】火曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

富谷商店
東京都渋谷区富ヶ谷2-9-16 MAP
電話番
03-5738-7740
営業日
【営業時間】
11:00〜売り切れ次第(14時頃)

【定休日】
火曜日


営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
Instagram
https://www.instagram.com/tomigaya_shouten/?igshid=1rvqpgt8lclwh&hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja