ホテルのベーカリーに行ってきました!西新宿「MORETHAN BAKERY」


0

西新宿駅から徒歩7分ほど。「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」内にある「MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)」へ。目の前には、新宿区立新宿中央公園もあり、都心の緑にホッとします。駅から少し距離がありますが、お散歩にちょうど良いです。

西新宿 ベーカリー
場所は「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」の1階!温かみのあるレンガづくりの店構えが出迎えてくれます。ベーカリー 新宿
西新宿 ベーカリーバケットや惣菜パンなどバラエティ豊か。ベーグル、プレッツェルがあったかと思えば、あんぱんが数種類あったりと選択肢が多くてどれにしようか悩みます。レジ前のショーケースにあるサンドイッチも美味しそうでした。
西新宿 ベーカリー
飲料コーナーも設置されていて、ヨーロッパのオーガニック豆乳〈Provamel〉が売っていました。チョコレートを飲んでみたら豆っぽさを感じず、ココアみたいな味で飲みやすく、パンとの相性もバッチリ。

ちなみに、日曜日は“SUNDAY VEGAN”と題して、100%ヴィーガンな品揃えに。ラインナップも変わりそうなので、次回はそれを目掛けて行きたいです。

購入したパンはこちら

西新宿 ベーカリー
「クリームパン」
いいツヤをしたクリームパンは見逃せない。
西新宿 ベーカリー
柔らかい生地にふんわりと包まれた硬めのカスタード。卵は強いわけではないけど、しっかりとした風味でバランスよくやさしい味わい。

西新宿 ベーカリー
「あんぱん」
スーパーフードのカカオニブと柚子が入ったあんぱんとのことで、想像もつかず購入。

西新宿 ベーカリー
白餡に練り込まれたゆずの爽やかな香りとカカオニブの苦味とクルミのような食感が新鮮。甘いのに爽やかで、品のよさったらありゃしません。

西新宿 ベーカリー
「ベーグル(チーズ)」
ベーグルにしてはかなり大きいものなのでは?! と思って定規を引っ張り出したら、直径13cmほどありました。かなりボリューミー。

西新宿 ベーカリー
周りはパリパリに焼かれたチーズ。生地にも混ざり合っていて、どこを切っても断面にはチーズが現れる。チーズ好きには、たまらない一品。
ベーグルはオンラインショップでも販売していました。

西新宿 ベーカリー
「プレッツエル(シナモン)」
さらに、大きいのがプレッツエル。見た目もテンションが上がりますがシナモンと生地の芳ばしさも抜群。

SHOP INFORMATION
【店名】MORETHAN BAKERY(モアザンベーカリー)
【住所】東京都新宿区西新宿4-31-1 HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku 1F
【電話番号】03-6276-7635
【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】なし
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

nicoaraki

nicoaraki さん

丁寧な暮らしを目標に最近は自炊に励んでいます。そんな毎朝の助っ人が“パン”!優雅な時間を与えてくれるパンを求めて練り歩いています。