層の一枚一枚が繊細!代官山のデニッシュ専門店「Laekker(レカー)」


0

東急東横線代官山駅から徒歩5分くらいのところにお店があります。雑誌に掲載されていて、何層にも重なったデニッシュがすごく美味しそう!!と目を奪われてしまいました。

お店の外観は大通りから一本抜けてすぐの通りにある、古い赤煉瓦色のビル(?)のお店です。金色の看板と、木目調のインテリアが高級感のある外観。お店の中は3~4人ほど入れる小さな空間ですが、ケースにデニッシュパンがずらりと並んでいます。奥に向かって長く、奥は厨房になっていました。

デニッシュ専門店

デニッシュ専門店ですので、デニッシュパンがずらりと並んでいます。クロッカンや、クイニーアマン、塩デニッシュなど。わたしは2時ごろに訪れたので、品揃えは少なかったのですが、午前中に行けばもっとたくさんのパンが並んでいたと思います!

店員さんの笑顔がとても素敵で、お持ち帰りのデニッシュのお家での美味しい食べ方や、初めての方におすすめのデニッシュなど、ていねいに教えてくださいました^^店員さんの対応が素晴らしく、また行きたくなるお店でした。

購入したパンはこちら

こちらの「ヴァームデニッシュ」は、注文してからカスタードクリームを後入れしてくれるんです!お店の外のベンチでカフェラテと一緒にいただきましたが、何層にも重なった、ザックザクの生地と、とろーりカスタードクリームの相性が抜群でした。

どのパンも美味しかったのですが、こちらの写真の上「塩デニッシュ」は、シンプルながら、デニッシュの重なった生地一枚一枚が繊細で、口に入れた途端、パリパリ崩れるんです!こんなに美味しいデニッシュは、今まで食べたことがない!というほど…ほっぺが落ちそうになるようなお味でした。


パン屋さんのご紹介

Laekker(レカー)
東京都渋谷区代官山町9-7 サンビューハイツ代官山1F MAP
営業日
営業時間:10時~18時(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜・水曜
Instagram
https://www.instagram.com/laekker_daikanyama/

一覧へ

この記事を書いた人

さゆり

さゆり さん

毎朝の淹れたてのコーヒーとパンが わたしの1日のはじまり。 普段は会社員で、休日は都内を中心に のんびりパン巡りしています。 好きなパンはあんぱんです!!