忘れられないクリームパンの味…!渋谷の小さなパン屋さん「FLUffY(フラッフィー)」

2020年12月11日

0

渋谷駅から歩いて約10分。渋谷の喧騒から少しだけはなれた、桜ヶ丘の奥にお店があります。お店ははひとり入るといっぱいになってしまう小さな作りで、テーブルにひとつずつ置かれたパンのディスプレイは宝物を眺めているような気分にさせてくれます。

「全部ください!」と言ってしまいたくなるディスプレイです。

購入したパンはこちら

お店の方におすすめしていただいた二種類をいただきました!

「クリームパン〈カスタード〉」
丸っこくて上品なシルエットのクリームパン。
しっとりした生地に包まれた、手作りのカスタードクリーム。袋から出して手に取ってびっくり。シルクのような滑らかな手触りと、口に含んだ時にしっかりした食感は、今まで食べてきたクリームパンとはまた違う表情を見せてくれるようでした。

「自家製 ベーコンエピ」
甘いパンのほかに、しょっぱいパンをリクエストしたところ「自家製ベーコンなんですよ」おすすめしていただいたベーコンエピ。もちもちとしっかりしたパン生地に、ごろっとしたベーコンが包まれています。
ベーコンはお店で燻製しているそうで、燻製の風味がたまらない…。燻製ベーコンって何でこんなに美味しいのでしょう。かくいう私も自宅でよく燻製するので、自家製ベーコン!燻製!にひかれて迷わず購入してしまったのでした。

「色んなことをやってきたけど、一番長く続いたのがパン屋だったなあ」と店主さんが語ってくださいました。「どのくらい続けられているんですか?」と聞くと「30年くらいかな」とにっこり。

店主さんも店員さんもお二人とも気さくにお話してくださり、ほかにも食べてみたいパンがたくさんありました。素敵なお二人に会いに、また行きたいと思います。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Fluffy (フラッフィー)
東京都渋谷区鶯谷町4-15/1F MAP
電話番
03-3461-8655
営業日
営業時間 > 11:00~19:00
営業日> 火曜日、木曜日、金曜日、土曜日(土曜日以外の祝日はお休み致します。お休みに付きましてはブログにてご確認ください。)
facebook
https://www.facebook.com/naturalyeastbreadfluffy/Fluffy
ホームページ
http://happyfluffy.net/?fbclid=IwAR3utJyhIRDoqLWUjxLV3DUX-DuNBJriqfG4II7EdXmlOgISY2kk7oek22Q

一覧へ

この記事を書いた人

ship さん

甘い系のパンと食パン、惣菜パンが好きです。パン屋さんを見つけると、無意識に吸い込まれてしまいます。