ベーカリー界のセレクトショップ!世界中のパンが楽しめる二子玉川「ベーカリーズキッチンオハナ」


0

埼玉県本庄に本店を構え、現在関東圏内9店舗を展開しているベーカリーズキッチンオハナ。二子玉川駅から二子玉川公園に行く途中に位置します。埼玉以外では最初にオープンした4店舗目二子玉川店。オハナのコンセプトは「ベーカリー界のセレクトショップ」。毎日120種類以上のパンを店内で焼き上げていて、世界中のパンを楽しむことができます。

お店は駅から徒歩6~7分ほど歩いた場所にあります。外観がカッコよく目立っていて、休日の閉店時間間際でも多くのお客さんが訪れている印象を受けます。

お店のなかの様子

ドイツのパンを中心に、数十種類のパンが並んでいます。お惣菜系、スイーツ系、ハードパン、クッキー、サンドイッチなど、たくさんの種類のパンが。キャラクターの顔のパンは子どもが喜びそうです。とにかく、種類が多くて選ぶのに迷ってしまいました。楽しいパン選びの時間です。

レジ横には「パン好きの牛乳/カフェオレ」という商品が!商品説明を見ると、パンをより美味しくするために開発された商品のようです。気になる気持ちを抑えられず、思わず手に取ってしまいました!

購入したパンはこちら

右からクラプヘンドーナツ、カレーパン、塩堅焼きバター、キッシュ

迷った挙句、お店で紹介されていた1位から3位の商品を食べてみました。

【1位】
塩堅焼きバター(真ん中)
これぞパンの究極系。
シンプルな塩パンの中に、ほんのり甘いカスタードが少量隠れています。この量が絶妙。

【2位】
カレーパン(右から2番目)
牛肉と野菜が入ったカレーがぎっしり、外サク中フワの生地で食べ応えのあるカレーパン。ボリュームのあるパンが欲しい時はおすすめです。

【3位】
クラプヘンドーナツ(右)
ドイツの揚げパンもしくはドーナツとのこと。シュー生地にも似た風味。こちらも外サク中フワで食べやすい。砂糖がかかっており、中にラムレーズンも入っている初めての体験。おいしかった!

ドリンク「パン好き」シリーズ
すっきりとした味わいで、ほんとにパンと相性抜群。あっという間に飲み干してしまいました。パンを食べる際は、セットで飲みたいマストアイテムになりそうです。また見つけたときは必ず買いたいアイテム!

キッシュも数種類あり、それぞれ本格的な味わいを楽しみました。
二子玉川公園に遊びに来た際は、ぜひ訪れてみて欲しいお店です!


パン屋さんのご紹介

ベーカリーズキッチン オハナ 二子玉川店
東京都世田谷区玉川1丁目17−7 MAP
電話番
03-3700-3301
営業日
[営業時間]
8:00~20:00
※日曜営業

[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
HP
http://www.ohanabakerys.com/

一覧へ

この記事を書いた人

くろまる

くろまる さん

二子玉川沿いに住む20代会社員。世田谷・川崎エリアを中心にパンを巡る。こってりなパンからあっさりなパンまで、様々なジャンルのパンを堪能。ただしあんこが苦手・・・。