東京・桜新町「OGAWA COFFEE LABORATORY」のモーニングで素敵な朝を迎える!

2020年12月11日

今回ご紹介するのは、東急田園都市線桜新町駅から徒歩3分ほどのところにある、「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワ コーヒー ラボラトリー)」さん。京都にルーツを持つ小川珈琲さんが新業態としてオープンしたこちらのお店。

扱うコーヒーへの並々ならぬ想いさることながら、特徴的な内装やこだわり抜かれた食器も目を引きます。茶室のような蔵が中央に配置され、バリスタさんたちがそれを囲むようにコーヒーを淹れる姿。

ますます期待が高まります…!

今回のお目当ては、こちらのモーニング

こちらのモーニングでは、池尻大橋にある「TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ) 」さんのトーストを炭火で焼いたものが食べられるんです!

モーニングメニューは、まずは全粒粉食パンもしくはパンドミを選び、それに加えてチーズや蜂蜜、ジャム、茹で卵など様々な組み合わせが選べます。

コーヒーも抽出方法や豆を選ぶことができ、いずれも店員さんが丁寧に説明してくださります。今回は全粒粉食パンと茹で卵の組み合わせでお願いしました。数分ほど待って提供されたのは、こんがりと焼き目のついたパン。

見た目だけで食欲をそそられます…!

炭焼きのトーストは、これまでにないような食感。表面はサクッとしながらも、内側には水分が閉じ込められていてしっとり。焼き目のほんのりとした香ばしさが、さらに味わいにアクセントを加えます。甘みのないパン生地なので、バターや卵の味も引き立ち、じんわり染み込んだバター感もたまりません。

ついつい「おかわり!」と言いたくなる美味しさでした。
ランチタイムにはまた他のメニューも楽しめるそうです。

美味しい珈琲を片手に、どの時間帯でも楽しめるお店です。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

OGAWA COFFEE LABORATORY
東京都世田谷区 新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1F MAP
電話番
03-6413-5252
営業日
[営業時間]
7:00~22:00(L.O.21:30)
Morning 7:00~11:00
Lunch 11:00~15:00
Cafe Time 15:00~18:00
Dinner 18:00~22:00
※日曜営業

[定休日]
無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。
HP
https://www.oc-ogawa.co.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/ogawacoffee_laboratory/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。