鎌倉大船 モール近くの100%国産小麦、無添加の「鎌倉トキワパン」


JR大船駅から徒歩25分のところにある「鎌倉 トキワパン」。鎌倉大船モールに買い物に行くときに、いつも目の前を車で通りすぎていて気になっていました。

外観は茶色い木の壁に、可愛い緑色の木製のドア、紺色のテント屋根が特徴です。

パンはショーケースに入れられており、店員さんに取って頂くスタイルです。ショーケース自体も、床もレジ台も木製で暖かみがあります。

15時になるくらいにお店を訪問。クロワッサン2種、カレーパン、フランク、ジャーマンポテト、パン屋のモンブラン、くるみチーズなどが並んでいました。

あと10分少しで、パン・ド・ミ、アップルパイが焼き上がりますと、店主さんが教えてくださいました。昼のピークを過ぎた15時頃にも関わらず、忙しいなか、色々な質問に丁寧にお答え頂いたのが嬉しかったです。
一番パンが揃うのは12時頃だそうで人気があるのはメロンパンだそう。午後も13時から1時間おきくらいに夕方まで10種類位のパンが焼き上がるそうです。ツイッターでも随時焼きたて情報アップしています。店舗向かいのアパート寄りに2台専用駐車場もあります。

購入したパンはこちら

丹沢天然酵母 パン・ド・ミ

生地はモチモチで、小麦の香ばしい香りがします。胚芽のようなつぶつぶが入っています。何もつけずにそのまま食べても、食事にも合うパンです。

 

パン屋のモンブラン

ふわっと香るマロン。生地はしっとりモチモチ。栗あんが入っています。

 

大辛焼きカレーパン

表面のパン粉の上に赤唐辛子のパウダー、中のカレーフィリングは欧風で本格的に辛いです。辛いのが好きな方はぜひ。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

鎌倉トキワパン
神奈川県鎌倉市植木356-2 MAP
電話番
0467-44-2450
営業日
10時~19時
月曜日定休
HP
https://www.tokiwapan.com/

一覧へ

この記事を書いた人

らむぅ さん