待望のビュッフェ再開。安全に配慮したスペースで変わらぬ美味しさを。西新宿「MORETHAN TAPAS LOUNGE」


2年前、西新宿のホテル「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」にオープンした「MORETHAN」。BAKERY、TEA STAND、GRILL、そして今回ランチで訪れたTAPAS LOUNGEなど、様々なシーンで使える場所で、私もパン友さんと何度もランチに訪れています。

コロナ禍でしばらくはビュッフェを休止し、サンドイッチやハンバーガーなどでランチ提供。
9月中旬から感染拡大防止策をとってビュッフェが再開したので、パン友さんと予約を取って行ってきました。

パン、前菜、サラダ、温菜、デザートは透明な仕切りのあるビュッフェ台の前に並び、食べたいものを店員さんに伝えるとお皿に盛りつけてくれます。
これなら、お店の方以外が手を触れないので安心して食べることができますよね。
そして、プロが盛り付けるから写真映えする美しさ(笑)

サラダも一人分がプレートに盛られ、注文を受けてからオリーブオイルやドレッシングをかけて仕上げてくれるのですが、このチーズとナッツのコクのあるサラダがとても美味しくて、腹ペコだったらお替りしてました。ファンの多い生ハム盛り合わせもあります。アルコール飲む人はこれだけで楽しめますよね。

以前から一番好きな冷菜のコーナー。10種類はあり、どれも美味しくて、以前来たときは温菜を食べずにこれとデザート全種類制覇してました(苦笑)。

温菜はカツサンド、日替わりパスタ、フリットやカレーもあります。

私は魚介のブイヤベースをメインに。
白身魚、ムール貝など魚介のエキスがギュッと詰まった濃厚な味で、カンパーニュやバゲットなどのパンとよく合います。いくらでもパンを食べられちゃいそうです。

デザートは3種類と以前より少なくなっていますが、季節のパフェはカボチャやお芋などにホイップクリーム、クッキー生地などが入っていろんな味を楽しめますし、小麦粉不使用のガトーショコラはしっとりなめらかで濃厚。チーズケーキも美味しそうでした♪

予約時間から2時間制なので、たっぷり食べておしゃべりして、隣にあるBAKERYへ。こちらは8時から営業していて人気なので、どうしても欲しいパンがある人は、ランチ前にパン屋のほうに立ち寄ることをお勧めします。ビュッフェで食べたパンが美味しかったので「買って帰ろう♪」と覗いてみる人が多いかもしれません。

惣菜系や菓子パン系、食パンやバゲット、ベーグルもあります。

これがパン好きさんの間で大人気の「リュスティック 岩のり」。
ビュッフェにも並んでいるので、そこで食べて気に入り、私も時々買って帰ります。

以前はひきが強くてむぎゅ、もぎゅもぎゅ噛みしめる感じでしたが、久しぶりに食べたら生地がフォカッチャのように軟らかめになり食べやすくなっていました。オリーブオイルがたっぷり使われていて、岩のりの風味はしっかりと。

ファンの多いMORETHANさんのビュッフェ。
週末は特に人気で12時近くになると満席だったので、予約しての訪問をお勧めします。安心できる空間で、久しぶりにパン友さんとの再会を楽しまれてはいかがでしょうか。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

おすすめパン

リュスティック 岩のり

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。