大きくてパリパリのクロワッサン!尾道の「キャッスルロック」


尾道の駅から少し離れた場所、徒歩20分くらいかかるところに、2018年クロワッサン専門店がオープンしました。お店の名前は映画「スタンドバイミー」に出てくる架空の街から取られたとのことです。インパクトある外観に圧倒されます。

 

中に入ってカウンターに目を向けると、プレートがだけが5枚。この5種類は売切れなのかと思いきや、何と!オーダーすると作ってくれるそうです!

 

購入したパンはこちら

「ラム・ダイアリー」

ラム酒漬けのレーズンとバタークリームをサンドしたもの。甘さ控えめのクリームで、クロワッサン生地との相性抜群です。クラストがカリカリで、しかも大きい!

プレーンのクロワッサンも大きくてカリカリです。種類は全部で10種類くらいあります。東京でもこれだけのクロワッサンはなかなかないかもしれません。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

キャッスルロック
広島県尾道市久保2丁目6−34
電話番
0848-88-9198
営業日
11:00~18:00(日曜日17:00)、月・火休
HP
https://castlerockbreads.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。