365日休まず朝7時にオープン。代々木「365日」の人生が変わった白こしあんぱん


この店はオープンの時からずっと通い続けています。その秘密はこの「白こしあんぱん」があるからです。

入場制限があるので、外は行列しています。今朝も朝からお客さんが並んでいましたが、「365日」は焼きたてで、かつパンの種類が豊富な朝に行くのがおすすめです。

苦手だったあんぱんの概念を変えてくれた

「白こしあんぱん」と「黒あんぱん」の見分け方は、ごま

私はずっとあんぱんが苦手でした。でも、365日の「白こしあんぱん」は、苦手だったあんぱんの概念を変えてくれました。ソフトなバケット生地に、自家製の甘すぎない白インゲン豆のあんが入っています。軽いからおやつにも夜食にもなります。

私はパンを朝買いに行って、大切な人への手土産にしています。黒いあんぱんももちろん美味しいから、食べ較べにも最高です。

レモンミルクフランスは白いハート型

もうひとつおすすめなのが、ホワイトチョコレートの粒が可愛い「レモンミルクフランス」。はじめて食べた時の衝撃たるや、パンというよりスイーツです。ふわふわのパンに、サクサクの触感がたまりません。これぞ新食感、というパンです。
ハート型のレモンミルクフランス、粒チョコが載った一番人気のクロッカンショコラよりも、私はこちらが好きです。若い女性にプレゼントした瞬間に歓声があがります。

福岡食パンは、好みの大きさに切ってくれます。私は6枚が好き

食パンは3種類。今日は「福岡」をセレクトしました。いつもは生クリームたっぷりの「北海道」を買うことが多いのですが、朝ごはんに食べるなら「福岡」も良いですよ。わたし流「福岡」の食べ方は、トーストして、マヨネーズでスクランブルした卵を載せて食べること。おすすめです。

「北海道」ならば、大豆ヨーグルトと黄色いキウイを載せて食べるヨーグルトキウイトーストがおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12 MAP
電話番
03-6804-7357
営業日
[営業時間]
7:00~19:00(日曜営業)

モーニングセット
7:00~11:00(L.O.)

[定休日]
不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

一覧へ

この記事を書いた人

代々木純子 さん