尾道で行列するパン屋さん「パン屋航路」


尾道のレトロな商店街「尾道中通り商店街」にある「パン屋航路」は、常に行列が絶えない人気のお店で、今や尾道を代表するパン屋さんとなっています。お店は入店制限があって4人までしか入れませんので、外で待つこと10分ほど。

お店に入ると、50色種類ほどの色とりどりのパンが2段に分かれてずらりと並んでいます。クロワッサンのバリエーションのバナナ、ザマンド、栗チョコ、この中でもどれにするか悩ましいです。地元の野菜が入ったキッシュもあります。フランスパンのバリエーションは明太子入りも。

パン屋航路さんはベーグルの種類も豊富です。ベーグルだけで10種類くらいありそうです。

購入したパンはこちら

初日に購入したパンです。

*クランベリーとホワイトチョコのベーグル
*ロデブ
*あんバター

ロデブは香ばしくていい香りです。あんバターは人気商品で満足感がある一品。

二日目に購入したパンは

*ブルーベリーベーグル
*尾道産ピーマンとナス、シマワマメとベーコンのキッシュ
*ブリオッシュ・カネル
ブリオッシュカネルは、京都たま木亭のDNAを感じるパンで、国内ではなかなかお目にかかれない絶品です。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。