焼きたてカスタードクリームパンが絶品!白金高輪「しろかねPanPan堂」

2020年10月20日

白金高輪駅の3番出口からすぐのところにある「しろかねPanPan堂」さん。デニッシュ系やソフト系のパンが充実しています。チャーミングなお店の名前に惹かれて、オープン時間に合わせて訪問しました。お店が開いているのは平日のみで、10時00分から14時00分、15時30分~20時00分の時間で営業されています。

購入したパンはこちら

・カスタードクリームパン

「しろかねPanPan堂」さんで人気なのが、カスタードクリームパン。焼きたてを買うことができました。柔らかくふわふわに焼きあがっています。潰れないようにそっと優しく取るようしてトレーへ。濃厚なカスタードクリームが口の中に広がって、あっと今に食べ終わってしまいました。

 

・シリアルアーモンドチョコ

シリアルブレッドの生地にアーモンド入りチョコレートが入ったパン。自宅で温めていただきました。パンのしっとりした食感に、ほんのり甘いチョコレートが絶妙です。またパンを口にするたびに、振りかけられた穀物たちの風味が広がります。

今回はタイミングが合わず購入できませんでしたが、食パンも非常に人気とのこと。食パンも、焼きたてはトングでつかめないほど柔らかいそうで、お店の方に声をかけて取っていただくそうです。今度は食パンをいただきたいと思います!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

しろかねPanPan堂
東京都港区白金1-28-3 多田ビル1F MAP
電話番
03-3440-6701
営業日
平日
10:00~14:00
15:30~20:00
※14:00~15:30は仕込準備のため休み

定休日 土日祝(不定休あり)

※繁忙時は電話に出られないことがあります

一覧へ

この記事を書いた人

ship さん

甘い系のパンと食パン、惣菜パンが好きです。パン屋さんを見つけると、無意識に吸い込まれてしまいます。